【 第13回 仙台セルフケアナビゲーションのお知らせ♪ 】 | カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリングセッション、からだ占い☆講座を行っています

第13回仙台セルフケアナビゲーション


「心と体に優しい薬膳野菜カレー

食べながらの勉強会9



漢方(デトックス&ダイエット)のお話&

ストレスケアのお話



ダイエットにおすすめの漢方は?

体に蓄積されている有害物質!
デトックスしたいけれど何かいい方法は
あるの??

ストレスがあるけれどどうやって
解消すればよいの?

そんな疑問に答えます!
大人気のアットホームな勉強会です。


image  


野菜とカレー香希さんの通常メニュー
にはないおいしい薬膳カレーを食べながら、
方のお話は、

方薬局運龍堂 の薬学博士

佐藤貴繁先生よ
春に気になるダイエットとデトックスに
ついてお聞きします。

また、ストレスとの付き合い方、
ストレスのセルフケアのお話を
スタッフmikiさんがお届けする
予定です。

※今回は、開始時間がいつもより30分遅く
なっているのでご注意ください。
ミニ交流会はありません。

第13回仙台セルフケアナビゲーション


「心と体に優しい薬膳野菜カレー

食べながらの勉強会9

漢方(デトックス&ダイエット)のお話&

ストレスケアのお話


<日時>平成29年3月9日(木)19:30~


<場所>野菜ソムリエがいるカレー屋さん

「野菜とカレー 香希」


<参加費>3500円


(薬膳カレーとミニサラダ、デザート、 紅茶代、
 漢方等試飲、資料代が含まれます)


<定員>20名

※定員になり次第締め切ります。

<申し込み方法> 


仙台セルフケアナビゲーション

FBイべ ントページ での参加ボタンか
human-support-net☆mail.goo
.ne.jpへ

(☆を@にかえてお申し込みください。)

フォーム からも受け付けています。

メッセージにセルナビ参加とご記入

ください。

<内容>

ハーブティなどを飲みながら

1、健康管理士miki参考になる

ストレスケアのお話

・ダイエット&デトックス

(食べたい感情との付き合い方)

・電磁波から受けるストレス



・ストレスケア



 2、野菜ソムリエ航希さんのお話
・本日のメニューについて

3、薬学博士ウンポポ先生の

お薬と漢方あれこれ話

・ファスティングのお話


・ダイエットのお話


 4、まとめ


閉会


<メニュー>

・野菜ソムリエ航希さんの

愛情たっぷりココロとカラダに優しい

野菜エキスの薬膳カレーライス&

ミニサラダ&開発デザート


・紅茶コーディネーターmikiのカレーに合うティー
食前にちょっとした飲み物をサービスして

レシピのご紹介をしています♪

image


<申し込み方法> 

仙台セルフケアナビゲーション

FBイべ ントページ での参加ボタンか
human-support-net☆mail.goo
.ne.jpへ

(☆を@にかえてお申し込みください。)

フォーム からも受け付けています。

メッセージにセルナビ参加とご記入

ください。


お申込みおまちしています!



<過去のブログ記事>

http://ameblo.jp/blue-ocean5/entry-12006269045.html
http://ameblo.jp/blue-ocean5/entry-11914365114.html?frm_src=favoritemail
http://ameblo.jp/blue-ocean5/entry-11945840597.html



佐藤貴繁博士プロフィール~

1977年北海道生まれ。
北海道立札幌南高等学校、北海道大学薬学部を卒業、
2003年に薬剤師を取得。
2006年に北海道大学大学院薬学研究科生体分子薬学専

攻博士後期課程 を終了後、博士(薬学)を取得。
2011年より、福祉社会法人 緑仙会理事に就任。
2012年「杜の都の漢方薬局 運龍堂」開局。 ウンポポ生みの親。



~ウンポポ先生こと佐藤貴繁先生よりひとこと~

☆藤崎デパートの近くにある

「杜の都の漢方薬局 運龍堂」代表の

佐藤貴繁と申します。


元々、細胞を使った研究職に従事しておりましたが、

震災をきっかけに漢方薬局を開局しました。


多くの方がいだいている漢方のイメージと

実際の漢方は大きく異なっています。


今回の勉強会では、西洋医学の薬と漢方に

ついて毒舌にお話したいと思います。

皆様、宜しくお願い致します。



~野菜ソムリエ航希さんからひとこと~


☆定禅寺通りのモスバーガーと同じビルの

地下にある、隠れ家的なカレー屋です。
代表をしています佐藤航希と申します。


実家は仙台と名取の境界線太白区柳生で

代々農家をしています。


私はデザイナーを目指し上京をして

仕事もしたのですが、その時の複雑な仕事、

人間関係に嫌気がさし、できるだけ自分の判断で

自分の手で作ったものを提供して、喜んでもらいたい!

と思いこの道にはいりました。

基本的には無添加、無科学調味料でカレーソースや

ドレッシング、デザートなどを1から作っています。


野菜は実家で栽培しているものをはじめ市場へ

直接買いに行っています。美味しい野菜を気軽に

まずは食べて感じてもらいたいと思います。


 

健康管理士・セルフケア研究家mikiからひとこと~

☆初めて参加の皆様、いつも参加くださる皆様、
ありがとうございます。

所持資格は、もう数えていません。
資格にこだわりなく私の経験と情報の中から
その方の自然治癒力をひきだすよう
セルフケアをお知らせしています。

知識も大切ですが即実践で使っていける
ようなお話をご提供したいと思っています。

ご縁があった皆さんにお役立ちの情報を
お届けしたいと思います。アットホームな
雰囲気の中で一緒に学びましょう♪

image