フルタブ | 青い鳥

青い鳥

全般性不安障害のなつきの闘病日記です。

昨日、病院にいったらプルタブがたまってた。

いつもいって見るんだけど、たまってなくてがっかりしてたんだ。

けど、昨日プルタブ缶の半分くらいたまってた。


なんか、なつき感動しちゃってさ。

で、ドクターが集めてくれるって言ってたからそうかなぁ。と思って聴いたらちがうって。

誰だろう?

スタッフの人か、患者さんがためてくれたんだろう。って。


でそのことをカウンセラーと話してたら、すべて手助けするんじゃなくて、自立ってのも大事だからね。って。

たしかに。

全て人に頼ってしまったら、その人のためにならないよね。

けど、プルタブ集めはひとつの手助けだから、がんばるよ。


話がまとまってないけど、そういうことなのだ。。。