スペシャリスト | 青い鳥

青い鳥

全般性不安障害のなつきの闘病日記です。

なつきのカウンセラーとドクターはいい先生だ。

けど、良い悪いで決めちゃいけないんだろうなぁ。

ま、なつきにあってるんだ。この言い方がいいかな?

カウンセラーはなつきとにてるとこがあって、いっしょにカウンセリングとかボランティアについて話してる。時もある^^;全然カウンセリングになってない時もある。なつきの。けど、それがいいんだなっぁ。


で、ドクターは自分で「私はスペシャリストだから。」と。

普通だったらむかつくんだけど。ホントすごいんだって。

患者さんの話を面倒がらずにちゃんと聞いてくれるの。で、ちゃんと答えてくれるの。なっとくいくまで。

だから、待ち時間もながいんだけどそれだけちゃんと見ててくれるのだ。


ネットで出会ったカウンセラーはなつきにはあわなかった。

なつきが変わり者だからかもしれない。

だから、なつきみたいな変わり者でもちゃんとみてくれる人間になりたいな。となつきは思った。

今日は長々とまじめなことを書いてしまったが、いつも思ってること。


カウンセラー・ドクターありがとう。。。