揚げパスタ入りメキシカンじゃがいもチーズ | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

お通しでたまに出てくる揚げパスタってポリポリしてて美味しいよな~

ってふと思って。

ガス台に揚げ油がある、、、じゃがいもがある、チーズがある、、、

って浮かんだおつまみレシピです。

片栗粉も入ってるいるのでモチモチとした食感も楽しめますよ。


揚げパスタは揚げたてにチリパウダーをかけるだけでも美味しいぃ♪

シナモンシュガーをかければおやつにもなりますね。

茹でるのと違ってすぐ揚がるから時間がない時あと一品!にもおすすめです。


アオイトリ食堂

アオイトリ食堂
GABANチリパウダーで
揚げパスタ入りメキシカンじゃがいもチーズ


<材料>5個分
パスタ 20gくらい
じゃがいも 大きいの1個(中なら2個)
冷凍ほうれん草 50g
細切りチーズ 30g
片栗粉 大さじ1
塩コショウ 少々
GABANチリパウダー 小さじ1/2
サラダ油 適量
マヨネーズ 適量


<作り方>
1 じゃがいもはラップに包んでレンジで5分加熱する(600w)
  取り出して、粗熱がとれたら皮をむいて一口大に切りボウルに入れてつぶしておく
2 1のレンジ加熱中に、180℃に熱した揚げ油でパスタを半分に折り入れてキツネ色いなるまで揚げる
  30秒ほどでキツネ色になります
  揚がったらキッチンペーパーにのせ、塩コショウを軽く振り、油を切っておく
3 冷凍ほうれん草は、耐熱皿に入れふんわりラップをし、1分加熱する(600w)
  取り出して、水気を絞って細かく切る
4 1に、3のほうれん草と、薄切りチーズ、塩コショウ(少々)を加えてよく混ぜる
5 4にチリパウダー、片栗粉の順で加え、都度よく混ぜる
6 5に2の揚げパスタを手で細かく折り入れる

アオイトリ食堂


7 全体に揚げパスタを混ぜ合わせたら5等分にしてハンバーグのような形に丸める

アオイトリ食堂

8 アルミホイルにサラダ油を塗り、7を並べてグリルでこんがり焼く
  ※くっつきやすいのでサラダ油はしっかり目に塗る
9 焼けたら器に盛り、お好みでGABANチリパウダー(分量外)を振りかけたマヨネーズをつけていただく


時間が経つと揚げたてのポリポリ感がなくなってしまうので、焼き立てを食べることをおすすめします☆


【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ