【WIXOSS】初参加 | 自称:インドア派

自称:インドア派

蒼さんの日々(ネトゲ・TCG系)を垂れ流すよー

どうも、蒼さんです。
昨日は21時過ぎからスゥ・・・と寝落ちしてしまい、記事を書くのをすっかり忘れてましたw
すいませんm(_ _)m

今日は、蒼さんがよく行くTCGを扱ってる書店で《ウィクロスパーティー》に参加してきました。
……実は蒼さん、ウィクロスはティーチングに2回参加しただけで、ウィクロスパーティーは初参加です(・・;)
実家に戻る前に住んでいたとこにも公認店はあったんですが、電車で30分+徒歩20分の場所だったので、どうにも行く気になれないまま帰省してしまいましたw
誰かと一緒に行くってわけでもなかったので、それも行く気にならなかった原因かもですねぇ……。

使用デッキはこちら↓
IMG_1220.jpg

IMG_6826.jpg


◆ルリグデッキ◆
星占の巫女 リメンバ
星占の巫女 リメンバ・モーニ
星占の巫女 リメンバ・ヌーン
星占の巫女 リメンバ・ドウン
星占の巫女 リメンバ・ナイト
コード ピルルク・Ω
チャージング
ドント・ムーブ
アンシエント・サプライズ
ゼノ・マルチプル

◆メインデッキ◆
コードアート S・C ×3
コードアート R・F・R ×2
コードアンチ マチュピ ×2
コードアート J・V ×2
幻水 オクト ×2
幻水 シャークランス ×3
幻水 アライアル
BAD CONDITION ×2
BLUEGAIN

・ライフバースト
サーバント O ×4
サーバント D ×4
コードアート C・P・U ×2
サーバント T
コードハート V・A・C ×4
幻水 スパイラル・カーミラ ×4
FREEZE ×2

ヤングジャンプ(2014/9)付録の《星占の巫女 リメンバ》のデッキですね。
レベル0~4がセットで封入されているカードなんですが、その割にカード自体のスペックが高くて驚きました( ̄□ ̄;)

ただ、《電機軸》にすると凍結させるのは簡単なんですが、このままではカードパワーが全体的に低めなのとドローソースの少なさが目立ったんですよね。
なので、《水獣》《電機》のハイブリッドにしてみました。
そして、リメンバだけでは対応力不足だったので、ピルルク・Ωも投入。
相手のメインルリグ次第でリメンバピルルクを選択して、必要なら詰めの一手に残った片方のルリグに乗りなおす感じです。

さて肝心の大会ですが、参加者は19名(17名?)くらいでスイスドロー方式、制限時間は30分。
あ、オサキループのループ行為は禁止という特別ルールもありました( ̄▽ ̄)

◆1戦目 太陽タマ(天使軸) 負け
い き な り 身 内 戦
前日に半日かけて一緒にデッキ調整した友人でしたw
先攻取ったはいいものの、お互いレベ4グロウ時にエナ事故。
1ターン遅れてピルルク・Ωに乗ったんですが、これが失敗でした。
さっさと手札削ろうと思ったんですが、それよりも早くゲインで盤面固められる始末。
リメンバに乗り直してもケアできなかったよ(´・ω・`)

◆2戦目 無間ウリス(古代兵器t悪魔) 勝ち
ま た 身 内 戦
1戦目の教訓を活かして、レベ4はリメンバにグロウ。
無間ウリスのパワーマイナスは厄介ですが、リメンバのコスト追加効果でそこまで脅威ではなかったですね。
いい感じに凍結ギミックも手元に来てくれたので、丁寧にアドを稼いで詰め切りました(`・ω・´)

◆3戦目 無間ウリス(悪魔軸) 勝ち
こちらは初見さんでした!
蒼さんと同じく初参加だったので、割とゆるーい感じで楽しく対戦できましたw
若干速攻寄り?の構築でレベ4のシグニが少なかったらしく、勝負決まる時まで3止めウリスと勘違いしてました(白目)
そのせいで、レベ4はピルルク・Ωにグロウ。
結果的には無間ウリス出てこなかったので良かったんだけど←

そんなわけで、戦績は2勝1敗で4位タイ。
つまり景品なしですね、HAHAHA。
でも、参加賞のプロモパックで《ゲット・インデックス》引けたので良しとしますw
来週は何のデッキで出ようかな?
ではではノシ