先日、Salon Largo*松石恭子さん の高宮サロンに伺いました。

目的はサウンドヒーリング のモニター体験♪


久しぶりにお会いした恭子さん。


以前はどこか天使的で

この世の者ではない儚い印象でしたが(おい。)


「大地にしっかりと立ち、自分の人生を生きていく。」

そう決めた方が放つ強さと自信にあふれておられて、素敵でした。


***


まずセッション前のカウンセリングで意図設定。

じっくりと話しながら、「在りたい自分」を言葉にします。

私は「伝える」ことに関しての意図設定を行いました。


その後、ベッドに横になり、

恭子さんの誘導で呼吸を整え、声を出していきます。


私、ずっと呼吸に苦手意識があったのですが

「しっかり深い呼吸ができている」と言われてびっくり。


声を出しながらのチャクラ調整。

自分の声が体に響く感覚がとても面白い。


あれ?と思っていたら「綺麗な倍音が出てますね~」と恭子さん。

おー!!!倍音出せてるんだ!とテンションが上がる。

恭子さんの声と重なって、響きが拡がり深まっていくのが気持ちいい。


あぁ、声を出すの好きだ~。

声を出すって気持ちいい~。とどんどん楽しくなる。


これだけで、からだがポカポカ。


呼吸が浅い、声が出ない。

開始早々、そんなふたつの呪縛が解けました。


その後、恭子さんが楽器や声を使い

時に体に触れながら、エネルギー調整。


とにかく、恭子さんの声が心地いい。

ずっと包まれていたい・・・と思うくらい。

(一緒に声を出すのも、私は大好きだったけど♡)


途中、喉チャクラの扉が大きく開かれ、

ハートとつながるイメージが浮かびました。


ヒーリング後は、感じたことをシェアリング。


喉とハートチャクラに、

過去生からの痛みが残っている。ということでした。

自覚が大アリなので、頷くしかございません(笑)



なんだかんだ言って、

言葉にすること、伝えることへの怖さは残っている。

これはもう仕方がない。


でも。

言葉を使い、心に何かを灯すことが私のコアコンセプト。


恐れに飲み込まれてる場合じゃないし、

何より私は言葉を、声を届けたいのだ。


恐くても・・・いや、怖いからこそ、淡々とやっていくだけなのだ。

恐いことの中にこそ、魂が強く求める喜びがあるのだから。

(どMでどSだよねー、このカラクリ。)


ターコイズやグリーンを身につける、

自分の声でトーニングする、

過去生の浄化や光のワークを行う、

声を出す、歌う、などの具体的なアドバイスを頂きました。


一番は「自分に優しく」。

これ、永遠のテーマだわね(笑)



この日、恭子さんに

声をものすごーく誉めていただきました。


声が人を癒す力になる!とか、歌ってください!とか。

声のプロに言われて、調子に乗ってしまいそうです。


でも、歌うことは大好きなので、嬉しいな。


すぐに満足してやめたゴスペル。

なかなか一歩が踏み出せなかったマントラ。


ずっと気になっていた「声のチカラ」。

そろそろ手を出してみようかな。

(完全に調子にのってます。笑)


とりあえず、単純にカラオケでもいーんだけどね♪

 

***


使われていたたくさんの楽器たち。

image
ザフィアチャイム。アルケミークリスタルボウル。

image

バッファロードラム。

この響きと恭子さんの声に包まれたら、自然に涙がこぼれました。


最後に引いたオラクルカード。

image
本当に大切なものは何か。

本当に伝えたいことは何か。

持っているものを、どんな形にして届けるのか。

自ら選択し、決めていく時。


わかっているのは

「声にしてはいけない」ことなんてない、ってこと。


***

 

モニター体験直後、不思議な流れでやってきた石。

image
イスラエルのエイラットストーン。

(別名・ソロモンの石、イスラエルの青い涙など。)


銅、ターコイズ、クリソコラ、マラカイトなどを含む石。
調べてみたら、今の私にぴったりな石で驚きました。


キャンドルのWSを通して、

伝える楽しさや言葉のチカラを実感しつつ、変化は継続中。

キャンドルワークショップ は6月9日と24日お申込み受付中です。)



奥深き音の世界。

モニター募集は終了していますが

恭子さんのセッションメニューはこちらから ⇒ 


*ご覧頂きありがとうございます*

♰ L'ange Noirメニュー♰
◆毎月あなたへのメッセージをお届けします
言葉の灯火*定期便 (全12回・15,000円)

♰キャンドルWS♰
WS in チャンダンカフェ (定員6名)
6月9日(金)10時30分~
6月24日(土)10時30分~
 ⇒WS専用お申込みフォーム

キャンドルWEBショップ*L'ange Noir
♰ インスタグラムID ♰ @angenoir_434