日本ビーマーライトペン事務局の西村紀子です。



この度、ビーマーライトペンティーチャー松尾スミレさんのお力添えで、オフィシャルブログを開設することができました!



これが最初の投稿になりますので、
まずは私たちビーマーライトペンヒーリンググループについて
簡単に自己紹介させていただきたいと思います。



ビーマーライトペンは、
色彩心理療法であるオーラソーマから派生した
色と光の新しいヒーリングツールです。



ビーマーライトペンの第一人者である
ガーラ先生とロバート先生が
「カラーエンライトメント(色と光による意識の変容)」を目的として
色と光のヒーリングシステムを体系化し、
日本をはじめ、イタリア、ブラジル、メキシコなど世界各国で、
ビーマーライトペントレーニングコースが行われています。





今年、ガーラ先生とロバート先生の20年以上にわたる、
色と光のヒーリングの実践と研究の成果をまとめた本が
世界で初めてイタリアで出版されました。
これから日本語版も出版していく予定です。





日本では2012年に初めて日本人ティーチャーが誕生し、
現在ティーチャーが21名、
200名以上の受講生がトレーニングコースに参加しています!





私たち人間はみな変化し続けていく存在であり、
本来の自然で調和的な状態であればあるほど
「エンライトメント」
「意識の変容」
「覚醒」

に向けた進化のプロセスを辿っていきます。



そのプロセスを加速させてくれるのが「光」です。



私たちは、色と光のヒーリングが
とても良い効果をもたらすことを実感しており、
他の方々にもご体験いただくために日々活動しています。



このブログのタイトル、
ビーマーライトペンでBE♡HAPPY LIFEには、
「ビーマーライトペンを使ってもっと幸せな人生を生きよう!」
という意図を込めました。



幸せって、結局、本当に幸せかどうかは
その本人にしかわかりませんよね。



だから
「自分を知る」
「自分に正直になる」
「自分を受け入れる」

ことが大事だと思います。



残念ながら、現代社会は決してバランスのとれた社会ではありません。



そのため、私たちは、幼い頃から、
自分の価値観ではなく、
社会の価値観で生きることを強いられます。



自分はバラではなく、ひまわりなのに、
バラを目指したり、バラを装って生きていくことになります。



なぜバラを目指すかといえば、
バラのほうがひまわりより高価だから、
社会的に価値があるとインプットされているからです。



その価値観は、私たち自身の幸せとはまったく関係がありません。



そして、ひまわりはバラになることはできません。



私たちが毎日いろいろと思い悩んだり、苦しんだりするのは、
「自分が幸せになる生き方」ではなく、
「社会が求める生き方」を
無意識に選択して生きているからなのです。



ビーマーライトペンのヒーリングは、
自分がひまわりであることを思い出し、
それを受け入れることをサポートします。



「本当はこういうふうに振る舞ってみたいけど、人にどう思われるかこわい」

「自分が本当に言いたいことよりも、相手が求めることを言ってしまう」

というような状態から、

「やってみたらできた!」


「思いきって思っていることを伝えることができた!」


という状態へと、自然に、でもとてもスピーディーに、
ヒーリングプロセスを後押ししてくれます。



このブログでは、そうした体験談もシェアしていきます!



関心を持っていただけたら、ぜひ実際にビーマーライトペンを体験してみて下さい!



自分であることを心から楽しんで、幸せな毎日を過ごしたい方、
ぜひ私たちのグループにご参加下さい。



皆さまのご参加を心からお待ちしております音譜






ビーマーライトペンJAPAN

HP |Facebook |お問合せ