搬入終了 伊勢丹新宿店にて明日から林田健作品展 | SAIKI CHIEのブログ

搬入終了 伊勢丹新宿店にて明日から林田健作品展

伊勢丹新宿店アートギャラリーにて、搬入終了しました!


林田さんは大きな作品が多く、今回は

120号の絵があるので、2トントラックで搬入。


搬入した作品の梱包をほどく際、

林田さん手製の梱包箱があり、簡単に取り出せました。


スタッフの方から、「皆もこの梱包なら良いのに」と!「こんな梱包初めて」と言っていただきました。


作品の配置は色々悩みながら、スタッフの方がすすめてくださり、

作品が際立つ展示をしていただきました。

ライティングや値札その他いろいろな作業をあっという間に同時進行で進め、

会場があっという間にできました。


明日から会場で私も頑張ります。


SAIKI CHIEのブログ

林田さんの作品をあらためてみてみると、やはり団地、迫力です。


林田さんのメッセージの一部分

”僕たちはコンクリートの街で暮らし育ってきた・・・・」


高度成長期に沢山作られた団地やその他の製品が沢山描かれた林田さんの作品は、

懐かしいような、

なにか問いかけているような感じがします。

これからの時代どうするべきか、

このような時代を経て、今があるんだなとふと感じさせてくれるような作品たちです。


今回のテーマにそった本もギャラリーに揃えていただき、会場で販売しています。



SAIKI CHIEのブログ

明日から18日まで

伊勢丹新宿5階アートギャラリーにて「林田健作品展」

お時間ありましたら、是非お立ち寄りください。