謹賀新年*2019 今年はフリーアナウンサー色で! | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

こんにちは。

コミュニケーション・コンサルタントの前田カオリコです。

 

えー、このコミュニケーション・コンサルタントとはなんぞや?と言われるので説明。

コミュニケーションを軸に、企業研修・子育て講師・個人事業主のコンサルティングをしております。

 

と言うと、「はー。」とイマイチ反応がよくありません。

イメージしずらいのでしょう。

 

フリーアナウンサーの前田カオリコです。と説明すると・・。

あー、アナウンサーね。とそれぞれのイメージする像があるためか

納得していただけるのですが。

 

もともと地方局(テレビ信州)で、リポーターとして採用していただいたのがきっかけで

テレビ業界での社会人生活がスタート。

その後フリーとなり、テレビ・ラジオのレギュラーを持ちながら、イベント司会・CMナレーション等

様々な経験をさせていただきました。

その経験を基に、コミュニケーションや話し方のレッスンとして起業したのが、第一子を出産後にしたことでした。

 

第一子を出産したばかりの頃は、現場復帰するのが困難な環境であったために断念。

その時できることを形にしてきました。

 

一旦、封印したものの。

やはり私は、喋る仕事が大好きだということを再認識し、

子供達も成長してきたので、再度、軸をフリーアナウンサーに戻して活動をしていこうと決意したのが大晦日の夜でした。

 

最近の傾向としては、企業式典などのしっかりとした内容でも、余興ではタレントさんや芸人さんを呼んでの時間が設けられます。

柔らかい時間も、かっちりとした司会も両方ある。という司会が得意なので、これが私の強みなのだなと。

 

それぞれの得手不得手があるかと思います。

その自分の良さを生かし、企業様のニーズに応えることがワタクシのやりがいであるからこそ。

 

フリーアナウンサー という軸を大切にして。

コミュニケーションの講師として活躍の場を広げていくことにしました。

 

そんな新年の決意と共に。

皆様、この1年も叱咤激励をしていただきながら。

邁進してゆくつもりです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

前田カオリコ
コミュニケーション・コンサルタント

フリーアナウンサー(テレビ信州出身 日テレ系)
登録商標 魅話力(みわりょく)

1976年生まれ 新宿区在住
2児の母

一般社団法人ブルーミング・マム 代表理事
株式会社リコラボ 代表取締役
1期・2期 新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長

高校時代にロータリークラブの青少年交換留学生として1年間アメリカ・ミネソタ州に留学。
ヨーロッパ・アメリカ・カナダ・アジア各国の学生との交流により価値観の多様性に触れる。
子連れホームスティ・三世代ホームスティなどを経験。
「自分が大好きになる子育て」をテーマに子育てに関する講師としても活動。