子育てのポリシー  | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

美ママのサイトと 同じ内容です。 こちらでもアップさせていただきますドキドキ


-----☆-------------☆-----☆-------------☆-----☆-------------☆



3つ目のテーマ 「子育てのポリシー」  ということで、日頃考えている事を綴ってみたいと思います。

ポリシー・・・方針、政略、策略。 など、色々と意味がありますね。


(言葉オタクな一面もあるワタクシ。つい、意味を改めて考えてみました。)



子どもには将来、国籍・年齢・性別・地位を問わず、どんなところでも堂々と渡り歩ける大人に成長して欲しいと思っています。


偏見や思い込みをする前に、自分でチャレンジしたり、経験・体験を通して、自分の判断が出来るよう、そのような時間を積極的に作っています。


自分に自信がないと、卑屈になったり、チャレンジする精神が弱くなってしまいがち。

そうではなくて、どんな状況でも自分が 「自分の一番の応援団フラッグ」 になって前へ進んで欲しいと思っています。



話し方から魅力開花*BloomisM 代表/話し方プロデューサー 前田カオリコ
↑ 娘4歳、息子1歳半の時に、アメリカに1ヶ月の母子ホームスティをしてきました。

宝石紫経験は誰にも奪われない財産ですよね宝石紫



大自然に触れること、世界中に色々な人が住んでいること。


様々な人種や文化、歴史に触れることの面白さを知って欲しいなぁと思っています。



ここでなければ生きていけない。 という想いで生活するのではなく、自分はどこでも生きていける。 そういう逞しさを持って人生を楽しんでもらえたら。 というのが、母の願いです。



私自身も、今まさに未踏のチャレンジをしている最中アップ

(もちろん、美ママAWARDのコトです)


不安もありますが、心配だからと言って一歩前に進まなければ、見える景色は一向に変わりません。

それに、ドキドキするという非日常って何が起こるか分からないからこそ、ワクワクしますよねクラッカー


まずは、母(私自身)が楽しみ、頑張る姿を無意識の中で感じていって欲しいと思います。



今回も最後まで、読んでいただきありがとうございましたラブラブ


ブログでも、日々のことを書いていますので、是非遊びにきてくださいね。



話し方から魅力開花*BloomisM

話し方プロデューサー 前田カオリコ