緊張させてゴメンナサイ・・・ | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

カオリコですドキドキ


昨日は、「心理学とお金」というテーマで勉強会に参加してきました!


その際に講師の方に言われた一言


「話し方カウンセラーのカオリコさんが来て、超緊張したっ。」 とのこと。



ぎょえ。



そんなつもりは全くないので、そういう印象を与えてしまっているという事実を知り、

誤解を解きたいっ。とブログを綴っているワタクシです。



話し方の上手い、下手って確かにあるけど (って、全然フォローになってない?) 

まずは、相手に伝える意識があるか。 が一番大切なのです。


この日の講師の方は、相手へこれを伝えたい!という想いが溢れていて、会場全体が

プラスのエネルギーに満ちていましたよ合格



これは、技術云々ではなく、相手が見えるかどうか。 ってところですね。


みんながいるのに、そんな余裕ないよ~。 という方は、カオリコまでどうぞ(笑)



★アナタの魅力を無限大(∞)に引き出す開花主義★  話し方カウンセラー カオリコ



ということで、ついでに告知で~す。  (今日は、軽い文章だなぁ。)





【緊張する方必見!】 緊張を味方にする話し方LIVE セミナー 



<内容>

・人前で話す時に、緊張してしまう。 

・自分で何を言っているか分からなくなる。

・苦手なのに、プレゼンをしなくてはならない。 

・伝えたいことが沢山あるのに、上手く出来るか分からない・・・


このように 「緊張する」 というのは、人前で話をする機会のある方に共通する悩み。 


でも!! 緊張することは、ごく自然なことです。 むしろ緊張した方がいいです。

その緊張を、プラスの力に変えて自分の言葉で伝えられるコツをお伝えします。



<対象>

・普段の会話では何ともないのに、人前で話す時に緊張する。

・自分がどういう話し方をしているのか知りたい。

・もっとセミナーや司会進行をする時に、余裕が欲しい。

・新人/ベテラン セミナー講師 

・人前で話す機会のある方。  全般。 


*18歳以上の男性&女性でしたら、どなたでもご参加いただけます *



<日程>

2013年 2月22日 (金) ※にゃ~、にゃ~、にゃ~の猫の日 



<時間>

受付 10:15~

開始 10:30~12:00  



<場所>

地下鉄丸ノ内線 西新宿駅より 徒歩8分  セミナー会場

※お申込みされた方へご連絡をさせていただきます。


<参加費>

事前振込の場合: 2500円

当日払いの場合: 3500円


振込先:三菱東京UFJ銀行 または、ゆうちょ からお選びください。 


<定員>

6名  ※先着順 




★アナタの魅力を無限大(∞)に引き出す開花主義★  話し方カウンセラー カオリコ





ちなみに、昨日のセミナーはとっても面白くて、今の私にピッタリの内容でした!



それでは、皆様とお会い出来る日を楽しみにしています!





    アナタの魅力を無限大(∞)に引き出す開花主義

            BloomisM  話し方カウンセラー  カオリコ