話し方カウンセラーってどんなことをするの?  | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

ココロを扱う方専門の話し方カウンセラー カオリコです宝石紫










話し方と外見の印象との関連性についてお話しますね。






まず、外見がとってもエレガントで素敵な女性がいます。 


なのに、話し方が雑だったり、語尾がだらしなかったりすると がっかりしませんか?






同じように、チャラチャラした風貌の男の子が


紳士的な話し方をしたりすると、あれ? なんだか良いところのお坊ちゃまだったりする? と期待したり。






見た目の第一印象が3秒で決まるのなら、話し方や声で第二の印象が上塗りされるのです。








その声の印象が、見た目とのギャップがある場合 好意的な印象を持たれる人と、そうでない人に分かれます。








同じギャップなのに、何が違うのか?






実は、好意的な印象を持たれるには、コツがあるのですアップ 




ギャップが必ずしも良くないわけではなく、そのギャップをうまく利用して印象に残る人になりませんか?




また、イメージ通りの話し方をすることで、相手に受け入れられる自分になりたいと思いませんか?








その なりたい自分。在りたい自分。 をセッション等を通じて 強固にしていくのが 話し方カウンセラーの役割です。






魅力的な話し方は、一つではありません。 


あなたにとっての魅力的な話し方というものが、必ずあるのですクラッカー








あなたの印象と、話し方のクセを見抜き、そのクセを活かします。 また、必要ならば矯正していく指導をさせていただいております。












自分の個性が溢れる話し方のパーソナルレッスン 








クライアントが離れない話し方で、あなただけの魅力を再発見しませんか?






お問合せはこちら