京都人なら知らない人はいないパン屋さん? | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

宇治の平等院に行くときに、以前から行きたかったパン屋さんに行きました。

 

image

 

たま木亭さん

 

 

京都の人なら知らない人はいないパン屋さん

 

とネットで書いてあったんだけど、私、知らなくて・・・・

 

がーーーーん汗2

 

まあ、そやけど京都でも街中違うしな。(パン屋もウチも)

 

 

行ったらやっぱり並んでたので、いそいで並んだ為、人が並んでる写真はナシ。

 

お店の向かいは京都大学宇治キャンパス。

 

image

 

image

 

駐車場がお店の前に6台分しかない為、近くのスーパーの駐車場に

停める人が多いらしい。

 

場合によってはレッカー移動されます

 

・・・・ってコワイQueenly

 

 

私の後ろは台湾の方のようでした。

中国語わからないので、中国の方かも。

外国人にも有名なお店なのかな。

 

口コミどおり列に並んで15分くらいで店内に入れました。

 

image

 

写真撮影の許可もらわなかったので、自分が買ったパンの写真だけUPします。

 

image

 

おひとり5個までのカレーパンや、ご家族様2個までのおかずパン。

ベーコンが入ったパンとクリームパン、メロンパン。

 

このほかに写真には写ってませんが、クロワッサンと角食パンなどを買いました。

 

ちょうどお昼時だったので飲み物も買って、平等院の駐車場でいくつか食べました笑

(牛乳やりんごジュース等のパック飲料も販売されてました)

 

王道な感じのしっかりしたお味で、ふわふわなパンも固いパンもどちらも美味しかった。

お店の冷蔵庫にあって、要冷蔵のチョコチップが入ったパンに練乳クリームが

入ったパンと、つぶあんとおもちとクリームが入ったパンも買ったんだけど、

甘いけどとても美味しかったです。

 

京都にはたくさん美味しいパン屋さんがあるので、京都一、というのは言いすぎはてなマーク

思うけど、確かに並んで食べたい気持ちのわかるパン屋さんでした。

 

宇治市在住の知り合いによると、たま木亭さんより本店の方が好きやと。

こちらは長男さんがしてはるみたいですね。

(本店は今は次男さんがしてはるとか)

「一番」は人の数ほどあるんだろうな、と思いますね。

 


済州島 柿渋染めのハンカチーフ

 

         

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます 

ブログランキング参加中です  ハート