月に2度行われる試食会だけど、僕はこの時間が一番好き。
お店がどんどん磨かれていく言うか、業態がブラッシュアップなされていくから。
新しい商品を召し上がって頂いて、あっと驚いたり、美味しい〜なんて言って貰えてる光景を想像するとワクワクするから。
やっぱりどこまでいっても僕たちは飲食人なんだし、美味いものをお客様に出さなきゃね。
美味しかった!
また食べたい!
純粋にそう言って頂けるように、常に鮮度を保っていかないとね。
あと、現場の再現性。
そして、反応を見て、生の声を聞いて、ちゃんとフィードバックすること。
これが大事だね。
商品もサービスも販促もすべて最終最後のお客様にちゃんと伝わってるかどうか。
そこまでしっかり目を向けなきゃ全く意味がないこと。
徹底力というのかな。
とにかく、今期のスローガン『お客様が頼みたい美味いものづくり』
ここの深掘りの徹底から。
効率とか、そんなことよりも何よりもお客様ありき。
それが組織全体に浸透するといいな〜。
今日はそんな独り言…