2013年総括 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

2013年も大晦日。





今年も大挑戦の1年でした。





ちなみにこちらは2012年総括


http://ameblo.jp/bloom-ds/entry-11437986403.html







ブログって振り返れるのがいいよね。



こういう時に本当に思う。






そしてこちらは2011年総括


http://ameblo.jp/bloom-ds/entry-11121421285.html







毎年課題が沢山あるものの、着実に成長していると実感。。。





やはりチャレンジなくして成長無しですね…






毎年、チャレンジと足固めの連続。



チャレンジすれば組織は歪む。



組織が歪んだままでは会社がおかしくなるので、足固め。





組織の成長には必ず踊り場期間が必要なんだなぁと改めて思います。






思えば、いつも後ろを気にしながらいつでもブレーキを踏めるように大胆にアクセルを踏む。



そんなキワキワの状況を突っ走ってきた2013年。






3月 からあげお持ち帰り専門店 がブリチキン。 栄店OPEN



6月 がブリチキン。 名駅3丁目店 OPEN


   GABUCHIKIワイン倶楽部 名駅3丁目店OPEN


THE SECRET 005&006 OPEN



7月 GABUCHIKIワイン倶楽部 栄店FC OPEN



8月 鉄板焼・やきとり 花ちゃ花ちゃ チェンマイ店FC OPEN



9月 がブリチキン。 錦店OPEN



11月 CONCEPT DESIGN KARAOKE Trax OPEN



12月 肉ビストロ2986 OPEN





と全9店舗。







今年もスリリングな一年でした。




しかし、いつまでもそんなスリリングな経営はしたくない。




守るものも沢山増えてきました。







だからこそここから注力するのは、『徹底的に質を追う』ということ。



http://ameblo.jp/bloom-ds/entry-11728918966.html




毎年言ってる気がするけど、、、



2014年の上半期は足固め。


そしてFCに注力と同時に本部機能構築。


人財の採用と育成。


地域の活性化プロジェクト始動。


業態と商品の磨き込み。


仕入開拓。




これらを本気で追っていく2014年にしていきます。







直営出店は控えめにして…





4月頃 フィットネス事業スタート



7月頃 カフェOPEN



8月頃 和食店へリニューアル!?



10月頃 バル新店!?






こんな感じでいきたいと思います。





兎に角、あくまでも足固めを最優先にして。。。







2014年は“らしさ”追求の一年。




みんなの“らしさ”を最大限に、僕たち“らしさ”を前面に。




こんな感じで2014年もスタッフと一丸となって様々なことにチャレンジしていきたいと思います。







引き続き、応援よろしくお願いします。






2013年の一年間、本当にお世話になりました。



来年も宜しくお願い致します。







株式会社ブルームダイニングサービス

代表取締役 加藤 弘康