リーダーが空気を作る | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

いい空気と悪い空気ってありますね。

自店でも他店でも感じる様々な空気。


結局の所、リーダー次第でこの空気は変わる。

お店の空気、チームの空気を良くする努力をしているリーダーの環境は間違いなく未来は明るい。

リーダーがナァナァだと、当然お店もナァナァになります。

リーダーが重たい空気を放つと、全体が重たくなりますね。


空気を作れるリーダーが一人前。

自分たちの置かれている環境はいい空気が流れていますか?


お店を良くするため、お客様に喜んで頂くための環境はある意味シビアで厳しい環境なはず。

メリハリの無いナァナァなお店では問題は山積みで、解決に至らないんだろうなぁ。。



iPhoneからの投稿