責任をとる覚悟 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

リーダーには覚悟が必要。

覚悟には色んな覚悟があると思います。


目標や目的に向かって腹を括る覚悟。

メンバーの人生を預かる覚悟。

結果を創る覚悟。

逃げない覚悟。



色々ありますが、

何より大事なのは責任をとる覚悟だと僕は思います。


自分で起こした問題や事故、事件に対し、真っ向から立ち向かう覚悟。

リーダーはいかなる時も試されています。


いかなる時も試されるのは覚悟の本気さ。

信念。


覚悟を決めて、選択した人生でなければ状況や環境に流される。

守られた環境なんてないのだから。


自分のケツは自分で拭く。

その強さが自分を大きく成長させます。


言葉だけのやる気ではなく、

心からの情熱と、

体から溢れるパワーが

人を動かすのです。



僕は絶対逃げない。

そんな人生をこれからも貫いていきます。


人間は不完全だからこそ、責任ある行動と、責任をとる覚悟が必要ですね。


何事にもプラスに解釈、すべてに感謝。

頑張ります。


そんな決意を込めた独り言…



iPhoneからの投稿