社員面談! | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

今週は社員面談の一週間。

今日は4人の社員さんとの面談です。


目標の確認や擦り合わせ、悩み相談や夢についてなどなど、

沢山語りたいと思います。



今期今まで以上にコミュニケーションを大切にしていきます。


働くスタッフのモチベーション維持に何よりも大切なものは評価だそうです。

評価には大事な3つのポイントがあるそうです。

1)なぜ評価されたかわからない
2)何で評価されないかがかわからない
3)どうしたら評価されるかがわからない


上記の点も踏まえ今後の会社の在り方をしっかりと考えていきたいと思います。



iPhoneからの投稿