8月最終日 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

今日で8月も終わりですね。

僕にとって大好きな夏が終わってしまうんだなぁと何だか寂しくも感じます。

8月も色々学ぶことが沢山ありました。


自分にとっての立ち位置は何なのか、会社や組織においての在り方など、深く考えた一ヶ月でもありました。


先日オープンした「がブリチキン栄店」を機に一旦出店を止めたいと思います。

ある意味踊り場期間に入る訳です。


今期始まって以来、ずっと先だけをひたすら見てきました。

先を見てばかりいるあまり、見落としてしまったことも沢山ありますし、荒も沢山見えました。

見て見ぬ振りをしなくてはならないことも多々ありました。


しかし、ここからは違います。


今一度、僕たちの使命や目的に立ち返ること、基本を徹底的に見直すことを第一に考え、行動していきたいと思います。

何かを得ようと思うと、何かを失う。

チャレンジすると、どこかに必ず歪みが生まれます。


でもそうやって組織は大きくなるのだと思うし、輪が広がり強くなるのだと思います。


何があっても大切なのは初心。
つまりは創業の精神。

「何のために」の実践しかありません。


これからのブルームが世の中において必要と感じていただけるよう、ここから再出発をしていきます。


お客様にとって無くてはならない存在になるため、

働くスタッフにとって誇りに思える会社になるため、

地域に貢献していける企業となるために、

内部充実を重点項目として進めて行きたいと思います。



主には管理体制強化、評価制度導入、本部機能の充実、組織の見直しなどです。

今まで曖昧になっていた部分、ずさんな体制となってしまっていた部分をクリアにし、次なるステップに向けて、足場を固めていきたいと思います。


早くて年内。
遅くても春頃までには体制強化をはかり、再度出店攻勢をかけてもブレない組織にしていきます。




攻めるべき部分は徹底的に攻め、守る部分は徹底的に守る。

そのバランスが無いと結果は出せません。

優先順位と劣後順位、バランスなども大切ですね。

そんな所に課題ありな8月でしたが、ここから変わっていくぞ!

ブルーム魂全開でいきましょうメラメラ


8月の一ヶ月も本当にお疲れ様でした。

明日、皆の顔が見れることを楽しみにしています。







iPhoneからの投稿