事務仕事 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

今日は久しぶりに特に予定も入れず…

ひたすら事務仕事ビックリマーク


溜まりに溜まっていた事務仕事がかなり落ち着きました。


こうやってじっくりデスクに座って未来への計画と向き合うのもめちゃくちゃ大事。

現場へ目を向け、今をしっかり把握することもめちゃくちゃ大事。

このバランスが僕はまだまだです。

任せることと、放任することは違う。

良い結果を作り出していく方向に進んでいれば任しても良し。

でも良い方向に進んでいるかの確認を疎かにして任せるのは単なる放棄のように思います。

最近気付きの連続やね。


店長にも同じことが言える。

今も大事だけど、未来への種蒔きも同じ位大切。

バランスの取れた時間の使い方が良い結果を作り出します。

目先のことばかりに追われていては広い視野で物事は考えれない。

でも、今やるべきことをやらず、未来ばかりを見ていても駄目。

地に足を着けて、背伸びする位が丁度いいのかも知れませんね。

そんなことをふと考えている、今日この頃。

事務仕事の合間にブログ更新してみました。








iPhoneからの投稿