天龍寺・雪景色(1/15) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

再び勤務に入る前の更新は1/15の写真の続き。

 

嵐山駅(阪急)から渡月橋を渡り、鳥居本まで行けそうになかったので

手軽に『天龍寺』さんへ。

(嵐電の嵐山駅目の前なので、わかりやすい)

 

 

 

 

 

本堂・庫裏のほうには入ることはできなかったが…

 

 

 

 

 

 

『雪の天龍寺』

Canon EOS 7D Mark II + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

28mm、絞り優先AE、ISO100。

 

 

 

 

 

 

 

見事なまでの雪景色。

降り注ぐばかりの大雪が、幻想的なまでに引き立たせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『雪椿は天使の如く』

Canon EOS 7D Mark II + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO400。

 

 

 

 

 

 

寒さに耐えて、美しく咲く椿

雪で覆われたら、なおさら綺麗に見えた。

 

 

 

 

 

 

『北門前の休憩所』

Canon EOS 7D Mark II + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO400。

 

 

 

有名な竹藪はこの裏側。

人の多いところは避けても、待合室自体に味があったので

ライブビューかつ、ローアングルで雰囲気を出してみた。

 

 

 

 

ではでは。

この後、長辻通りの売店でちょっと物色したら

JRにて京都駅に向かう私。

 

 

実はこの後の撮影が、休みを取ったメインやったりする…。

(三十三間堂・通し矢行事へと続く)

 

 

 

 

 

スタンプを忘れていたので↓

 

 

 

 

 

おむすびの具、好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
間違いなく昆布確定(笑)。
加えて「ますのすし」があればよく買っているかな。