正月から「ウグイス」狙い | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

遅くなりましたが正月2日の写真を何枚か。

 

 

本来、阪堺さんまで行くはずだったのだが

その時体調を少々崩していて…

 

 

ゆっくり、大回り?しながらの初詣。

 

 

 

目的地が南の方だったので、

こうやって昔からのおなじみ・103系で行くことだってできる。

 

 

 

 

『絞り開けすぎは失敗の元』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

32mm、シャッター速度優先AE、ISO200。

 

 

 

 

 

城陽までの折り返し運用がすぐに来たので乗車して…

 

 

 

 

 

折り返しを狙ったはずだが、

この惨状…。

 

 

 

 

 

 

陰影がはっきりしていた時間だったので、

もう少しシャッターを遅くしなければ難しかったかも…。

 

 

 

 

 

 

『側面レトロ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、シャッター速度優先AE、ISO100。

 

 

 

 

 

で、こっちはまともに広角で留まっている所を狙ったらこんな感じに。

色合いはこちらのほうが忠実。

 

 

 

 

 

 

 

『共通運用』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、シャッター速度優先AE、ISO200。

 

 

 

 

撮った後は

いつの間にか東海道線(網干区所属)

→関西・奈良線(奈良区所属)に

在籍が変わっていた221系トップナンバー・

『クハ221-1』

後続の各駅停車で来たので、

奈良方面へと乗車していった私でした…。