8/末鳥羽・伊勢・鈴鹿サーキットの旅(2)-『しまかぜ』(下)- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようございます。

深夜3日目、それも1時間早出なので起きたら更新できなくなるので、

今ちょっといじっているところ。


ちゃんとその前にネトゲの「アイギス」をやっているあたりが

最近の私らしいけど…(笑)。








『しまかぜ』の旅は三重の県境へ。

その1はこちら )。







山を越えて行って車窓も山ばっかりになるので

今回の楽しみの一つ、食堂車へ。







食堂と速度表記

『食堂と速度表記』

(ここから下全て)

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。









「しまかぜカフェ」は子会社の近鉄ホテルズの経営やったかな?

車内に速度表記があるなんて、

名鉄の1200系「パノラマスーパー」みたい。








で、昼飯代わりに食おうと注文してみたが、出てきたのはこんなの↓












カキとあおさのにゅうめん

『牡蠣とあおさのにゅうめん』












…がっかりや(/TДT)/









まさか900円も取って、この少なさとは思わなかった!!












これは人気第一位のピラフもそんなに多くないんやろうなあ…って

思いながらすすってみたら、味はそんなに悪くないというよりも

出汁が旨い。



でも、この量ならおとなしく鳥羽で降りて食べているか

桜井の隣・JR三輪駅付近か長谷寺付近で素麺を食べていたほうが

よっぽどマシなくらい。



…昼飯代、無駄になったかなあorz






値段と釣り合わないボリュームに閉口しながら

名張市内から青山町を越えて、伊勢の国へ。







ただ、雲行きがかなり怪しくなってきたのもここからで…








その日のお宿・松阪駅を通過したら…




雨ふっとる…( ̄□ ̄;)








…まさかの、雨∑(゚Д゚)!










京都では天気がよかったのに!

ちょっとは期待したのにやっぱり雨男か、いや雷男か私!!



出たら結構天気が悪くなることはいつものことやし

しゃーないけどorz










これにも少々撮影意欲をそがれたが、

幸いにも五十鈴川を越えて、朝熊山を越えたら小降りになってきて…








雨の中の到着

『雨の中の到着』











鳥羽駅(三重県鳥羽市)到着。


到着したら、あまり降っていなさそう(‐^▽^‐)


もちろん、到着したらしまかぜと運転手さんを撮るのはいつものことにて…












志摩の先へ

『志摩の先へ』










私を乗せてくれた『しまかぜ』は、

まだ志摩半島の先・鵜方から賢島へ向かう。






見送りもほどほどに、駅を降りて目的の撮影地までダッシュ!












賢島へ向けて

『展望列車は賢島へ』







乗ってきた列車を見送り、右のような

海鮮を扱うお店の誘惑を振り切りながら

その日のメイン撮影地・鳥羽城へ向かう私。





今回はここまで。

次回、戦国武将の中でも水軍を率いたことで有名な

九鬼嘉隆が築いたお城・鳥羽城とそこで撮った近鉄の写真を

メインにUPします。



(続く)