深夜前 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

昨日、本日と仕事。

ただ、終わった後はガルネリウスのライブを含めて5日くらい休みという

えげつなさ。

さすがに2日は希望したけど、休みすぎちゃうか?って思うね(^^;



そういや久しぶりの書籍の話題になるけど

水木しげる御大が民俗学の分野でも有名なお方というのは知っているけど、

こういうのを書かれていたので買ってみた↓





水木しげるの古代出雲 (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥778
Amazon.co.jp



妖怪について専門的に扱う本『怪』の本みたいやけど、

イザナギ・イザナミの話からアマテラスの話、

ヤマタノオロチ(DQのボスではない)の話といい

もう一回神話を読み直すには面白いかも?




今からじっくり、休憩時にでも読ませていただきま~す。





ではでは。

たまには写真ネタでない、私でした。