シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ | B l o  gz  o   m bi e
「必殺技隠してる奴はいないのか?」



スーパーヒーロー大戦!!
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきましたよ。

『バットマンvsスーパーマン/ジャスティスの誕生』とたて続けに
ヒーローとヒーローが戦う映画。

「つーか、ちゃんと話合えば戦わなくて済むんじゃね?」と
思っていた時期が僕にもありました。ほぼ3日前くらいですが。

でも、よーく話しあってもダメな時はダメなんだなぁ、と。

キャップはどーしてもバッキーを見捨てられないんだろうな。
そりゃそうだよなぁ、と思う。”同世代”の人間って彼くらいだしね。

それにしても、人望あるなぁキャップ。
キャプテン派閥はなんか気持ちがいいよね。

青春っぽい雰囲気、どことなく漂うボーイズ感。
キャップとエージェント13のキスシーンを冷やかす
バッキーとファルコンとかさ。

対してアイアンマン派閥はなんか重苦しい。
唯一、新入りのスパイディーがスタークにいいトコ見せようとはりきるけど
はしゃぎ過ぎて叱られる始末。

あ、「早く家に帰れ」ってのは”ホームカミング”の予告か?

同じく新入りのアントマンは大活躍だったなぁ。
まさかの必殺技にも吃驚。

新入りというか新登場のブラックパンサーも格好良かった。
身体能力高いなー。

つーか生身の人間であるナターシャも、一般人のエージェント13まで
みんなガンガン戦うよなー。
護身術くらいはできるんだろうけどさ、相手は超人だぜ。
一般人とヒーローって、何処に線引きがあるんだろう?

それにしても今回、スタークは散々だなぁ。
なんかキャップの方が人望あるっぽいし、
ナターシャもブラックパンサーも居なくなっちゃったし…
ペパー・ポッツは出てきやしねぇし。

親友は怪我しちゃったし。
その原因は、自分の作った兵器がやらかしたせいだしねぇ…

キャップとの仲直りも、あんなコトがあった以上は
そうすぐにはいかないだろうからなぁ…

そういや、ホークアイがキャップ側につく理由がよく分からなかったんだけど
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でワンダとの間に
交流があったせいなのかな?

『~ウルトロン』観てなかったからなぁ。やっぱ前作は観ておいた方がイイな。

ワンダとヴィジョンの交流も良かったなぁ。
人間を理解しようと努力するヴィジョンが可愛い。
服装がすげぇダサいけど。休みの日のオッサンみたいだけど。

服装といえば、ワンダの戦闘コスチュームはエロ過ぎじゃね?