【良きパートナー】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

先週土曜日の寛の居残り練習中の出来事
 
 
寛が約3週間使ったウェッジ&新品ウェッジでアプローチ練習
 
 
3週間使用のウェッジは、突っ掛かり気味で思い通りに打ちづらいとの事
 
 
予選落ちの一原因だったかも? 
 
 
それに引き換え新品ウェッジのアプローチは、寛の手の如く思い通りな球が・・・ ブラボーBLOOD SHIFT  Caddie G  Blog-70P700046_DCE.gifBLOOD SHIFT  Caddie G  Blog-70P700046_DCE.gifBLOOD SHIFT  Caddie G  Blog-70P700046_DCE.gif
 
 
寛 ドヤ顔になってました。
 
 
練習後 寛
『これ、あげます』
と3週間使ったウェッジを手渡されました。
 
BLOOD SHIFT  Caddie G  Blog-120514_110158.jpg
 
 
小生の肉眼で二つのウェッジを比べると
 
3週間使用のウェッジは、フェイスの摩耗&ヒール側バンスの削りが微妙に角張っている様に見えました。
 
 
少しの違いであれ程、操作性が変わるのかBLOOD SHIFT  Caddie G  Blog-70P700037_DCE.gifBLOOD SHIFT  Caddie G  Blog-70P700001_DCE.gifとしらしめられました。
(クラブ作りの奥の深さに参りました。)
 
 
皆さんのウェッジ、操作性はいかがですか?
 
 
バンスの削り方やバンス角、そして、フェイスの摩耗具合でかなりの違いが出てしまいます。
 
ラウンドの前に同伴プレイヤーのウェッジを借りたりして色んなウェッジを打ってみると操作性の違いが見えてくると思います。
 
 
パーオン出来なかった時に助けてくれるのはウェッジです。
少し値が張っても貴方に合った良きパートナーに成るウェッジを選んで下さいグッド!