1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月01日(土) 20時14分00秒

【日本女子オープン三日目が終わり・・・】

テーマ:ブログ
今日の瑠衣ちゃんは

9・10・11番ホールで3連続3パットの3連続ボギー

14番ホールでバーディーてへぺろ

しかし、15・16・17番ホールでアプローチとショットが乱れ3連続ボギー

中々、上手くいかない1日でしたガーン

明日の最終日は
1円でも多く瑠衣ちゃんに稼がせる』を目標に頑張ります。

寛も
イマイチな1日だったみたいです・・・
でも
寛には【爆発力】があるのでそれに期待です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月30日(金) 22時23分08秒

【瑠衣ちゃん&寛に応援を・・・】

テーマ:ブログ
今日は、0630に目覚めた小生

ゴルフ場隣接のホテルから朝早くスタートした組を観察・・・
部屋からは18番ホールがよく見えます。






朝をゆったり過ごして1144スタート

日本女子オープン
予選が終わりました。

瑠衣ちゃん
3オーバー
トータル6オーバー
51位タイ
予選通過しました。

今日も寄せワンで凌いで凌いで
バーディーは、1つだけでしたが・・・
渋くねちっこいラウンドでの予選通過です。

明日からは、ちょっと攻めて順位を上げて行きたいと思います。


そんな中
寛が5アンダー
トータル7アンダーで頑張ってるじゃないですか

夕方
寛にメール
『ナイスラウンド』

返信
『あらす』

では
明日も瑠衣ちゃん&寛に応援をお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月29日(木) 21時57分42秒

【応援をお願いします】

テーマ:ブログ
日本女子オープン
初日が終わりました。

瑠衣ちゃん
3オーバー


今日は、午前スタート
ラウンドが終わった時は、71位タイ

全組が終わったら・・・
44位タイにアップ

小生の読み通り

明日は、アンダーパーが目標です。

瑠衣ちゃんは、球が素直な安定した軽いドロー

今日、1度だけミスアプローチがありましたが・・・粘ってくれました。

全然、闘えます。


ラウンド後、ジックリパタ練もしました。


明日が楽しみです。

では、
応援を宜しくお願い致します。


寛もハードスケジュールの中で、頑張ってます。

寛にも応援を・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月27日(火) 22時10分37秒

【瑠衣ちゃんとの練習&キャディー仲間と】

テーマ:ブログ
今日は
プロアマの日

プロアマに出ない瑠衣ちゃんと小生は
練習のみ

ショット
アプローチ
パター

今回の日本女子オープン開催の烏山城は、OBが余り無くフェアウェイも広め・・・
ただ難関は、ティーショットとパーオンを外した時のラフ
ラフが長く、場所により入り乱れたらラフのセッティングです。

フェアウェイを外してラフに入ったらセカンドショットのクラブ選択や攻め方が微妙

そして、パーオンを外した時のアプローチがスコアに影響します。

今日は、瑠衣ちゃんにラフからのアプローチを伝授
芝の抵抗を極力抑えるアプローチ
58度のウェッジを使いフェイスを開いてハンドアップしたアドレスからバンスを滑らすアプローチ
ピンに寄ります。


練習後、小生は、セルフケア
まず、風呂に浸かり、脚を揉んで
次に冷水シャワーで、また、揉んで
また、風呂に浸かり揉んで・・・仕上げに有料マッサージチェア30分400円

夜は
賢和&加藤君
新旧、遼くんキャディーと食事
ゴルフの話、プロ達の話、下世話な話で盛り上がりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月26日(月) 22時19分00秒

【今週のパートナーは?】

テーマ:ブログ
今日
練ラン

疲れましたが・・・


男子ツアーより・・・【軽い】

何とか練ランをこなしました。


久々に会うキャディー面々

イボミちゃんの清水君
木戸ちゃんの島ちゃん
眉毛
賢和


プロ達にも
桃子
しのぶちゃん
彩夏ちゃん・・・


そして
小生が
担ぐのは・・・

R.Kさん
です



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月25日(日) 22時14分04秒

【烏山への小旅行・・・】

テーマ:ブログ

入れ替え第3戦
予選落ちでした。

来週の最終戦で
10位以内
出来れば5位以内
欲を言えば優勝

1年闘ったUSPGAでの経験を活かして・・・と期待しますグッチョキ


さて
今日は、朝4時に起きて仕事
ウェアの出荷
釦やベルトゴムの発注
生地の発注
刺繍図案のチェック
仕入れの振込み
烏山への荷造り
そして
夕方、烏山へ出発

小生
今週は
日本女子オープンでキャディーです。

女子ツアーは、何年振りだろう?
多分5年振り?

自宅を出発して道玄坂で用事を済ませ
渋谷駅へ・・・
渋谷1745発の埼京線→
大宮→
宇都宮→
烏山 2000着
の予定が・・・

日曜の渋谷を甘く見てました笑い泣きびっくり
道玄坂を渋谷駅に歩きながら下ると・・・
 ヒト・ひと・人走る人走る人走る人走る人走る人
スムーズに歩けず
渋谷駅までに2分の遅れ
みどりの窓口が混雑2分遅れ
合計4分の遅れで
1745の埼京線に間に合わず・・・ガーン

空かさず、時刻表をチェック
いきなり烏山への到着が2122に(苦笑)
4分の遅れで烏山への到着が1時間22分の遅れに・・・


『フゥ~&ふぅッ』
小生、気持ちを切り替えるChange

ゆっくり行こうッ

渋谷駅から湘南新宿ラインに乗り大宮へ
大宮駅構内で立ち食い蕎麦を食べ
牛タン弁当とビールを買い込み
大宮駅のホームの喫煙所でタバコを吹かしながらビール生ビール

新幹線に乗り込み
宇都宮駅、約30分ウェイティングに餃子&芋焼酎




宇都宮→宝積寺→烏山→タクシーで烏山城CCへ




今日は、ゴルフ場のホテルでピンボジ予想しながら牛タン弁当食べて・・・爆睡しちゃいます。

さてさて
誰のキャディーするか?
明日のブログで・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月24日(土) 08時18分13秒

【チャレンジが終わって】

テーマ:ブログ
昨夕、帰宅して
ソファーで寛ぎながらテレビを観て寝落ち
久々のキャディーは、疲れました。





さて
昨日、エリートチャレンジが終わりました。


太一郎の昨日
2アンダー
トータル 4アンダー
39位タイ
賞金60680円(赤字)

一時は6アンダーまで伸ばしましたが・・・パターが決まらず連続ボギーで

でも、復帰初戦でよく頑張りました。


太一郎の次の目標は、QT 3rd通過です。


【体の突っ込み防止の練習】・・・ビハイド・ザ・ボールでのインパクト練習

【左手リードの練習】・・・ワンハンドグリップアイアンで左手打ちの練習

【パーオン狙いのショット練習】・・・アプローチ感覚のボールコントロール練習

課題を与えておきました。
QT 3rdに期待です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月22日(木) 20時36分20秒

【初日終了】

テーマ:ブログ
エリートチャレンジ初日終了

太一郎
2アンダー
30位タイで予選通過





ミスは、少なく
ティーショットで2回
パターで2回

スコアが伸びなかった原因は
パーオン狙いのショットのブレと長めのパターが入らなかった事

でも
今年初戦としては上々の出来だと思います。

明日は、もっとアグレッシブに&ゆったりスイングでピンを狙って貰います。


さて
明日の15時が【Value Sale】の締切です。

キャディーバッグ&ヘッドカバー3本セット・・・1名
グッズセット・・・1名
単品セット・・・1名

まだ
申し込み可能です。

それから
既に申し込み戴いた方々で返信メールが届いていない方には、明日の夜、20~22時にはメール致しますのでご了承下さい。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月22日(木) 07時49分11秒

【エリートチャレンジ初日スタート】

テーマ:ブログ
昨日は、練ランを終え
ゴルフ場で温泉に入り
ホテルへの帰り道、CoCo壱でビール&食事
ホテルでテレビを観ながら寝落ち

ブログアップ出来ず・・・
久々のキャディーで小生の体がついていかなかった感じです


さて
今日は
エリートチャレンジの予選

案の定、雨
雨の日のキャディーは
レインウェアの準備
傘の準備
ヤーデッジブックの防水
などなど、やる事が増え&靴はグチョグチョ
気が滅入ります。

でも
太一郎の今年の初戦
気持ちを切り替えて
優勝目指して頑張ります。

では
行ってきま~す




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月20日(火) 19時43分20秒

【昨夜の話&群馬へ】

テーマ:ブログ
昨夜の江連さんとの食事・・・
メンバーは
江連さん(48歳)
江連の父親代わりの鈴木さん(72歳)
江連母(72歳)
江連母の友人の義子さん(72歳)
小生
小生以外が皆、申年の年男&年女(笑)


まずは
中野駅近くの居酒屋で食事
江連さんの子供の頃の話や最近開眼した鈴木さんのゴルフの話で爆笑&爆笑


その後、中野の場末のカラオケスナックへ
皆さん、歌おうとしないので小生が勝手に鈴木さんのオハコの長淵【トンボ】を入力してカラオケスタート

次に小生、中島みゆきの【時代】
江連母さん&義子さんの演歌・・・
続々と歌い・・・
小生がアップテンポの曲を歌い出すと踊り出す江連母さん・・・楽しい方です。




カラオケが進み・・・新規のお客さん3名が入店

袖触れ合うも多少の縁とばかりに話の掛け合いが・・・
新規の方々は、家族連れで夫婦と22歳の娘
お父さんの声が良いのでよくよく見ると日テレの天気予報でお馴染みの【木原さん】でした。

木原さんとアニソンで盛り上がりました。

楽しい楽しい敬老の日のヒトトキでした。





さて
台風の合間に大阪からやって来た太一郎

今、どしゃ降りの大雨の中、チャレンジ開催の群馬へ向かっています。

サービスエリアで晩飯


レストランの一押し、中華風焼きそばが・・・ハズレで太一郎の顔が歪みました(笑)

明日の練ラン出きるかな~?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。