懸案事項を処理しきれないままゴールデンウィークに突入してしまった料理研究家 さわけんです。

 

そんな中、またキッチングッズが増えました。

 

スポットの細かいものは絶えず増えている感じですが、役割の決まったレギュラーが増えるのはあまりないので珍しい感じです。

 

一つ目はWMFのステンレス高級鍋10cmです。

 

 

通常はソースに使うものですが、うちではゆで卵とポーチドエッグに使います。

 

ステンレス鍋はフィスラーやジオなどを使っていますがWMFもなかなか素敵です。

 

次はセリアの100円グッズです。

 

 

こちらの用途は動画のちょっとした粉や液体入れです。

 

動画はこちら

 

 

 

こちらは買うつもりはなかったのですけどね~。

 

ホーローっぽくておしゃれな感じに惹かれまて買ってしまいました。

 

道具選びはなんだか楽しいですね。

 

キッチンまわり評論家/科学する料理研究家 さわけん