鶏むね肉を柔らかく食べる。第三弾!


市販のタイカレーを豪華に


月に30~150品くらいの食品を食べ比べているキッチンまわり評論家・料理研究家・さわけんです。


食べ比べた結果は毎月雑誌に掲載されて見本誌が届くのですが、もうおいておく場所が無くなってしまいました。


だれかまとめてファイルにしてくれないかな~。


なんだか話がそれましたがきょうの料理にいきましょう。


きょうの料理は「鶏むね肉を美味しく食べるシリーズ第三弾!市販のタイカレーを豪華にしよう』です。

うーん、料理レシピかどうかが微妙ですが役に立つ事間違いなしな企画です。


今回使うタイカレーはレッドカレーですが、グリーンでもイエローでもマッサマンでもOKです。


いつものように鶏むね肉を薄切りにして、盛りつける直前に加えて「じんわりと火を通して」すぐ食べます。

肉の火通し
こんな感じでやっと火が通ったかんじで!

これで鶏むね肉がパサつかないで美味しく食べられますよ~。


後なすの皮をむいて見た目白なすを目指しています。

皮をむいたなす
なんだか白なすっぽいでしょ!


ではレシピです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎レトルトタイカレーを豪華に(2人前)


レトルトグリーンカレー 1パック


大さじ4


なす 1本


ピーマンかししとう 1個(ししとうなら4本)


もやし 40g


鶏胸肉の薄切り 100g


ごはん


◎作り方

1、なすは皮をむいて2cm角くらいにカットして水につけ、ピーマンも2cm角に切る。


2、鶏胸肉は3mmくらいに薄切りにする。


3、レトルトカレーをフライパンにあけ水を加えて沸騰させなすを煮る。


4、なすに火が通ればもやしとピーマンを加えて1分煮て、鶏肉を加えてひと沸きさせて火を止める。


5、ご飯と盛りつけて完成。


レトルトは味はいいが具が貧相です。


レストラン風の具を加えてやれば量も増えて立派になりますよ~。

レッドカレーに加える材料

これで2人前の具です。こんな感じで~。





キッチンまわり評論家・科学する料理研究家 さわけん