【イントロダクション】
前作の大ヒットにより作られたオリジナル・アニメ版アベンジャーズの第2弾! 今回の見所は、なんと言っても 新ヒーロー:ブラック・パンサーの登場!実写映画化が待ち望まれているヒーローであり、原作コミックではX-MENのストームと結婚したという注目株キャラクター! ブラック・パンサーの活躍に注目せよ! !
【ストーリー】
エイリアン・チタウリたちが、アフリカのワカンダ国に侵略を開始した。ここで採掘されるビブラニウムは、キャプテン・アメリカの盾に使われるなど、世界の軍事シーンに欠かせないレア・メタルである。事態を重くみたニック・フューリーは、アベンジャーズを出動させる。一方、ワカンダの若き王子ティチャラは、父を殺したチタウリへの復讐をちかう。 ティチャラは、父の残した特殊なスーツに身をつつみ、超人ブラック・パンサーとなって、戦いのまっただなかにとびこんでいくのだが。 監禁されてしまったバナー博士、過剰に任務にのめり込むキャプテン・アメリカの苦悩、父の敵を討つため戦うブラックパンサー、限界に挑む実験のために不仲になるピム夫妻などの熱いドラマとチタウリ軍団の最終決戦のスペクタクルと組み合わさって、実写版アベンジャーズより深みのあるヒーロー映画になっています。アベンジャーズの子孫が主人公の「ネクスト・アベンジャーズ」では、ウルトロンとの戦いが描かれるので、必見です。





メメントモリ・ミュージック&ムービー中毒で全身当事者主義な日々-FJ310123.jpg