ヴィリーナご担当者様

お世話になっております。○○○○と申します。
現在2ヶ月の第二子がおり、授乳ブラについて悩んでいます。

3歳になる長女の卒乳後、かなりのバストの垂れに直面して当時かなりブルーになっておりました。
今回は授乳時期から既にボリュームは授乳のため復活してるのですが、やはり垂れてる感じが見え隠れしており、これ以上の悪化はさせたくないなと。

ヴィリーナのママさんたちはどんなブラを利用して体型キープをされていますでしょうか?

現在は第一子の時に母乳に悩まされたこともあり引き続き○○○の授乳ブラを使っています。
ただ、授乳には快適なのですが、ブラ機能としてはほんとに当て布、という感じで心許ないです。
E~Fカップというのも垂れの要因かと思っています。

授乳期なのでこれぐらいシンプルなほうが好みなためオレのシームレスも好きなタイプです。

何かアドバイス頂ければ幸いです!




という訳で、ご相談を賜りましたので
こちらにて回答をさせて頂きます!!
わたくし、編集者時代はファッション班の中でも
下着担当でございました( ̄▽+ ̄*)
ヴァンサンカン編集部の時ですグッド!

ほかには、水着担当、バッグ担当、靴担当がおりました( ´艸`)
このテーマは、この編集者に! というような暗黙の担当ですラブラブドキドキラブラブ

と、えばるほどのことでは無いのですが
この「垂れ胸さん」「胸を作る」ことに関しましては、ある程度の
知識があると思いますので、
それをお伝えさせて頂きます。

他にもアプローチと致しまして、バストクリームですとか
サプリですとか、またバストアップトレーニング等あると思いますが、、
自分自身が専門家ではないため、今回は下着の効果に限定させて頂きます。
また、本当に下着だけで私は十分に効果があると思うのです('-^*)/

【アモラリア】カップケーキナーシングブラ(ピューターグレー)



1)まずアプローチは妊娠期から


実は、垂れ胸さん防止へのアプローチは、妊娠中期くらいから
始まっている、という恐ろしい事実叫び

早い方では、妊娠初期には、今までにはないバストの張りに
驚くと共に、
「あら、私、前よりもセクシーかもラブラブ!」と嬉しくなっていらっしゃることと思います。

でもこの時、胸の形を崩さないためにも、
キチンと採寸をし、その時期に合っているブラを着用することが大切です。

バストが大きくなると同時に、アンダーも大きくなります。
キツイブラをそのまま着けていますと、
背中のストラップの上と下に、お肉が逃げて
そこが、贅肉の定位置になってしまうので要注意です。

ランジェリーフィッティングのプロの方は、
妊娠されたら、3か月ごとにブラを採寸して下さい! とおっしゃいます。

妊娠すると胸の大きさが、1カップ~3カップは変わって参りますので
とにかく、胸の大きさに合ったブラを着け続けることが大事です。

一瞬、胸が大きく張りも出ますので
「私、ノーブラでも行けるかも」もしくは
「ブラトップキャミだけでもいいかも」と思ってしまいがちですが、
これは大きな間違いで、
胸が、横に下にズレてしまう原因になります。

またそれは、小さな胸の方にも当てはまります。
小さな方こそ、お肉をカップの中に全て入れて、
脇やアンダー、背中に逃げないように注意することが大事です。

ちゃんと胸をカップの中に入れ込むことで、
ワンカップはバストアップするはずです。

そうです、胸は育つのです!!メラメラメラメラメラメラ


合っていないブラを着け続けると、
胸の形が悪くなりますし、お肉がボディに逃げて太って見えてしまいますし、
胸も小さくなっていくと、
いいことは一つもございません。

ですので、妊娠期間。胸が劇的に大きく変化する
→授乳で毎日胸の大きさが変わる
→卒乳で、胸のボリュームが無くなる

上記の期間のすべてにおいて、
サイズの合っている良いブラを
正しく着け続ける。


ことが大事です!!!


1回では書ききれないので、
では、どんなブラがいいのか?
ブラの選び方、着け方を
次回の【その2】で書かせて頂きます('-^*)/


授乳もしたいですし、でもバストは垂れさせたくないですものね!!
大丈夫です!!
この二つは両立しますグッド!


それでは、また書かせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

(この話は好きな分野なので、長くなるのです。。。
沢山のママに喜んで頂くことが、生きがいな上に、
胸垂れ問題は、本当に切実なことですので!!
次回もお付き合いくださいませラブラブドキドキラブラブ