「HEY-SMITH」の初ワンマンLIVEを見せてもらいました!の巻 | ブログ 走攻 (SoCo blog)

ブログ 走攻 (SoCo blog)

ラジオDJ・TV音楽番組司会・イベントMC・ゲレンデDJ etc...をしている SoCo(ソーコー)と申します!

主に、音楽に纏わる事を綴るつもりです。
何を食べただ、景色が・・・とかなblogではありません。
(とかいって”お花がキレイ~!”とかUPしてたらゴメンナサイ)

2016.12.3 @府民共済 SUPER アリーナ
{97ABD3F1-5ACF-464B-9787-DDF16A9E01A5}

6月1日地元大阪梅田クラブクアトロから始まった[STOP THE WAR TOUR] 全国47都道府県を回る6ヶ月に及ぶツアーを経てのファイナルは、やはり地元大阪での、それも10周年を記念してのバンド史上初となるワンマンLIVE、それをどでかいアリーナで行うという、さすがHEY-SMITHというバンドはやることが違い、そして、だけどもあくまで自分達のスタイルを貫き通して来て辿り着いた1つの場所、ステージという感じで、いつもと少し違った特別な空間ではあるが、そのLIVEに挑む姿勢やスタンスそのものはこの10年一貫して変わらないものであり、そのインディーズ、そしてパンクスとしての誇りを胸に挑んだ初のワンマンLIVEをアリーナでやってのけるというところに、HEY-SMITHというバンドがいかにぶれずにカッコいい生き様をバンドとして体現してしてきたかを証明した、そんなツアーファイナルにして初ワンマンLIVEではなかったかと思います。

…と、いささか固め?で真面目な文章になってしまった節がありますが、そこはもちろん大阪のバンドということもあり、初ワンマンならではのやりたいこと(を全部やってみるという試み)、企画、映像を含め、めちゃくちゃ楽しませてくれました!

衣装をバッチリきめてのあんな曲、チャレンジ的エクストリームな映像にはあの曲…なんて、そのあたりはDVDとなってまた見れるようなので、LIVEに行けなかった人たちは是非その目で見て楽しむことをおすすめします。

そして、仲間のバンド、ファミリー的存在と言っていいスタッフへの愛を感じる演出も初ワンマンならではのとてもいい光景だなぁと思いました!


トリプルアンコール+α(とても微笑ましいヘイちゃん!)、時間にして2時間20分あまり、たっぷりと、濃密で激熱、そして夢を、そうKenさんの曲にもありますが、まさにPunk Rockで掴み取ってきた華々しい夢をアリーナでの初ワンマンという形で示してみせたインディーズバンドHEY-SMITHからのバトン、意思は彼らがまたHi-STANDARDなどから受け継いできたように、次の世代のバンド、若者へと受け継がれてゆき、そして猪狩君のMCにもあったように、「俺たちはもっともっとカッコよくなって現れるから勝負しようぜ」という言葉通りに彼らはこの先も自分達の信じた道をRock、音楽とともに突っ走っていき、そしてそんな彼らから僕たちはまた刺激、楽曲から活力をもらい、この先もHEY-SMITHの音楽とともに人生を過ごしてゆきたい、そう心から思った、いつもより少し特別な空間でのいつも以上に愛と信念を感じた、そんなHEY-SMITHの初ワンマン、ツアーファイナルLIVEでした!!
{0A2C9DD5-03AF-488A-B731-DC1BAE2B68C2}


追伸
初めて打ち上げにも参加させてもらい、そこでも数多くの仲間を大事に思う…あまりになかなかカオスで、D.I.Y.な感じもある、そんなちょっと特別な?打ち上げでもありました〜。