PDFが画像データになる! “Adobe Reader XI”のスナップショット機能 | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

ブログやチラシに使いたい画像データ。

 

でも、ファイル形式がPDFのものしかないこともあって不便だったりすることも。 

 

しぶしぶPDFファイルを開いて「Prt Sc」(プリントスクリーン)ボタンで画面のスクリーンショットを撮ってトリミングして使っている、なんていう方も少なからずいるようです。 

 

【がけっぷち秘書 こばちん が書いています】

 

Windowsユーザーの方は、あたり前のように使っていると思われるPDFを閲覧するためのソフトウェア「Adobe Reader」。 

 

これ、みなさん “Adobe Reader XI” にしています?

ちょっぴり新しいやつですよ。

古いPCをあまりメンテナンスもせずに使いっぱなしの方なんかは 後ろに「XI」がついていない、ただの「Adobe Reader」を使っていませんか? 

 

 該当者の方はいますぐこちらのサイトで 

“Adobe Reader XI” のダウンロードを。

 

 

Adobe Reader のダウンロード

 

 

 

いろいろとスゴイことができるらしいんですけど、  こばちんが唯一知っているのはこちらの機能。


 

その名も「スナップショット」 


講座 集客&マーケティング ブランディング コンサル・先生業のための集客実践講座-スナップショット画面
 

 

「編集」メニューのここにチェックを入れて、表示されているPDFの上、コピーしたい部分をドラックして指定するだけで画像データとしてコピーすることができます。 

 

そのままパワーポイントやワードのドキュメントにペーストOK。 

 

大変使い勝手がいいのでぜひ試してみてください。

 

  

もちろん、他人様の作ったPDFを許可を得ないまま勝手にコピーして使うのはご法度。 

 

便利になっても、これだけはお忘れなく。

 

 

 

 

 

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法