お客様が集まるブログ 読まれるブログの2つのパターン | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

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オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

お客様が集まるブログと全然集まらないブログの違い


こんにちは。

売れるきっかけを作るコンサルタント 青山華子です。


講師の集客 ブランディング 講師・コンサル・先生業のための集客力パワーアップ講座-青山華子 イラスト


せっかく書いているブログ。

できるだけたくさんの人に読んでほしいもの。


では、どうしたらたくさんの人があなたの記事を読んでくれるのでしょうか?


読者がブログを読む理由は大きく2つに分けられます。



ひとつは、


ひらめき電球ブロガー自身に魅力があること


もうひとつは


ひらめき電球ブログのテーマ・記事に魅力があること


この両立を目指せたらベストですね。



記事の見やすさ、文章のわかりやすさも大事です。シンプルな表現を心がけましょう。



これは、ブログだけでなくビジネスにおいても同じです。


なぜ、人はあなたのセミナーに来るのか?



それは、


1・講師のあなたに興味があるから

2・セミナーの内容、テーマに興味があるから


シンプルに考えるとこの2つ。


ここをいつも磨き続けていきましょう。



ブログもこれと考えは同じ。参考にしてみてくださいね。

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