go by train to Kyoto.
近い将来、この横文字が「バスで京都に行く」
意味に成るかも知れません。
長さ18メートルの連結バス。このほど神奈中バスが路線バスとして採用することに成りました。
車体が長いので存在感があります。ハンドルを切ると、ドラゴンがうねる様にも見えます。
車内はかなりリユッタリ感があります。試運転中のドライバーに路線バスとしての運航開始時期とか、ダイヤのことなどに問いかけて見ましたが詳しいことは聞けませんでした。
このトレインバスが正式に運行されると、路線の混雑が緩和されたり、乗客の輸送効率が向上したり燃費がセーブされることでしょう。反面、運行回数が減少するので乗客はバスの待ち時間が長くなるデメリットはありそうです。
しかし、超大型バスにより、ドライバーは運転のスキルアップが一段と要求されることでしょう。
にほんブログ村