RIRE RACING御殿場シュミレーター | MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO's diary

昨日RIRE RACING御殿場 に行ってきました。

場所はR246の御殿場警察のとなりです。


一緒に行ったのは、デンタル小林さん。



THE MAX ORIDO STYLE-110218_150432.jpg


僕らは
RIREにある本悪的シュミレーターに夢中です。
デンタル小林さんは、今グランツーリスモ5でニュルブルクリンク特訓中です。
そんなプチゲーマーの小林先生もこのシュミレーターには、興奮気味。



THE MAX ORIDO STYLE-110218_154835.jpg



主にポルシェで走りましたが、プロの僕もうなる、実践的なシュミレーター。
このマシンでブレーキの使い方、離し方、タイミングドキドキドキドキ
そしてステアリングの切り方、タイミング全て勉強になります。
しかも安全に。


ビックリするくらいにリアルなタイムも出ます。

ゲーム感覚で走るとタイム出ません。
本当のレーシングマシン並みに走ると、タイムが出てしまうのです。

そしてドライバーの癖もでますね、完璧に。

これは良い強制ギブスになりますね。


ちなみにF1やフォーミュラー日本にも乗りました。

やはり僕は箱乗りですね。


ドキドキ
その後



THE MAX ORIDO STYLE



COXへ小林先生の用事でよりましたが、

懐かしいマシン発見。




THE MAX ORIDO STYLE


ポルシェ996RSRです。

ヨーロッパルマンシリーズや、ルマン24時間レースを共に走った
リアルな相棒です。

TESTもさんざん重ね、ポールリカールというフランスのテストコースも
貸し切りで走りました。
F1のテストコースで有名です。

懐かしいーーーーー

今でもリアルにサウンド、ハンドリング共に、ルマンのコースも甦ってきます。

ありがとうね、素晴らしい時間をポルシェくん。



そしてこんなマシンも
THE MAX ORIDO STYLE


ワーゲンのレーシングマシンです。


昔はこんなマシンでレースしてたんだよ。


ルパンの世界だね。








THE MAX ORIDO STYLE



最新型のポルシェGT2クラブスポーツ???もありました。

はえーだろうな。









THE MAX ORIDO STYLE-IMG_8271_ed.jpg