北野たけし | MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO STYLE

MAX ORIDO's diary

僕の好きな人物の中に、あの世界の北野たけしさんがいます。
 
 
破天荒な生き方して来たのは、皆さんもご存知かと。
 
そんなたけしさんの
 
ベナン共和国
救済プロジェクト。
テレビでやってました。
 
そのたけしさんの呼びか
けで多くの著名人も参加されています。
所ジョージさんとか。
 
お水が無い。
雨水を牛やなんかと一緒に飲んでたり、
学校が無い。
 
 
日本からたけし学校を作ってあげたり。
 
そして給食代を出してあげる。
 
 
一年間に一人1万円相当で小さな子が給食を食べれるそうです。。
 
 
そして井戸を掘るのに、
150万円から200万円。
 
 
平均年収は6万円の国民。
 
俺にも何か出来るかな?
 
 
そう真剣に思いました。
 
 
 
 
THE MAX ORIDO STYLE-IMG_8271_ed.jpg