SNSも時代の変化につれ、ブログというもののあり方や意味もどんどん変わって行っている今日この頃だと思います。ハッピーニューイヤー。

最近は、労働などもしています。土日や祝日は労働以外のこともしています。
労働というものは、案外儲からないのでウケます。

最近の労働以外のことがどんな案配かと言うと、
その中で特に主張したいことを述べますと、こんな感じでした。

-----------------------------

先日1/17日に国立地球屋にて、
青春ストリッププレゼンツ「コタクトロ」というイベントで歌いながらベビーカステラ焼いて振る舞ったりしました。







一昨年の11月から始まったイベントで、その時から出させてもらってます。
一周年企画と言うことでなんかしよう!と、ライブだけじゃなくて、演劇や、ライブペインティングVJだったりフリマだったりをいれて、とても楽しいイベントになったと思います。
写真はゆうばひかりさん。ベビーカステラ焼いてるやつだけたばたようじさん。
ライブペインティングDJと空間演出を担当したのは宮本瑛未さんと好川翔太郎さん。

あざした~

------------------------------

それと、The Taupeというバンドの、
2/20に開催されるレコ発フェスのフライヤーをつくらせてもらいました。


ほんとはこれweb上だと動くんだけどアメーバでは対応していないのか…


「FICTION」/ The Taupe

2/20に発売するEPからのMVです。
めちゃめちゃセンスよくて正直嫉妬!!!
彼らの大事なイベントにこういう形で関われて、とても嬉しいんだな~

時間やキャパシティの余裕やギャランティといった問題は学生の頃よりも効いてはくるけれども、自分の出来る分野のことをしてすきな人たちに喜んでもらえるのは格別な嬉しさがあるものです。

------------------------------

あとは、スティーブアルビニ先生と写真と撮ってもらってはしゃいだり、
去年4月にドメイン取ったきりだった自分のサイトを作ったり、
匿名希望のサイトをリニューアルしたり、家で膝を抱えたり、していました。
ライブもしています。

来月レコーディングして、4月に自主企画ライブを行います。
こう書いてみるとまるで充実してるみたいですね。

こういった活動をするにはまずは生活を成り立たせなくてはいけなくて、生活を成り立たせるための労働がこれらの活動に対する自らのキャパシティを持って行ってしまうという状況は断固避けたいので、今までよりも色々しっかり考えながらやらないとたぶん普通に人が死ぬかわたしの人間性が死ぬので、考えます。
今まで自分は比較的ちゃんとしている人間だと思っていましたが、社会人というかたちをとり、社会というものにいざ出てみると、ただのクソわがまま野郎なんじゃないかという気がしてきました。
それでも生活は続くので開き直りたいです。

サイコーにハッピーでエキサイティングな2016年を最低でも五秒くらいは共有出来たらと思います。よろしくお願いします。


おわり