【41】 値切れないモノを、値切るためには? | ブロぐま ~アフィリエイトで稼いで、海外旅行に行くことはできるか?~

【41】 値切れないモノを、値切るためには?

今回は、仕事の話です。

『Web上に人を集めて、自社製品に申し込ませる』、
ざっくりいうとこんな仕事をしているのですが、
常に広告がつきもの。

会社には、限られた広告予算しかないものですから、
どうしても『いかに安いコストで、効率的に集客するか』が
要求される。

そんなわけで、必ずといっていいほど、
値引きを打診することになります。
(値引き=よく言えば、価格交渉)

人が値引きの打診をしているところを
見よう見真似でやってきたものですから、
正直、正攻法が分からない。

しいて言うなら、
■他媒体との価格比較
■これまで実施した類似の広告の効果
などを提示していたら、
けっこう値引けたかなぁというのが正直な
ところです。

実際どうすればうまくいくのでしょうか?
『値引き交渉、得意!』という方、いらっしゃったら
ぜひ教えていただいたいです!

※なかなか適正な価格にまで落とせない媒体があって
その値引き交渉に煮詰まっているところなのです、ホントのところ。



ブロぐま・ロゴ
当ブログは、【ブロぐま】 が運営しています。