【35】 『リスティング広告』とは? | ブロぐま ~アフィリエイトで稼いで、海外旅行に行くことはできるか?~

【35】 『リスティング広告』とは?

以前ご紹介した、『SOHO domain』を帰りの電車で
読んでいました。

■『販促ツール 超使いこなし術』
■『キーワード広告 攻略法』

この2つの特集が掲載されていたため、
ついつい買ってしまったのです。

前者は、ネットで何かを売ろう、稼ごうという場合、
非常に参考になるノウハウ。

そして、後者はちょうど今仕事の関係で
勉強している情報。

ともに、自分のニーズに合ったものでした。

タイトルに『リスティング広告』と書きましたが、
『検索キーワード広告』を意味しています。

大まかに言うと、Google(アドワーズ)
・Yahoo!(オーバーチュア)の2つがあり、
ともに『1クリック何円』という価格で購入するものです。
※Googleでは右側のサイドバー、Yahoo!ではスポンサーサイト
の欄に広告が表示されます。

だれかに、広告のキーワードが検索されて、
クリックがなされるまでは課金されないため、
非常に費用対効果が良い。

しかも、どれだけ広告費を投下できるか
決めた上で広告の露出もできるため、
広告費を事前に把握しやすい。

そんな理由から、様々な業界で利用されるように
なっています。

たとえば、お酒を扱うネットショップであれば、
『焼酎 芋』というワードを登録して、
実際上記のワードを検索した方がクリックすれば
10円だとか20円だとか課金される(金額はワードにより
変動します)。

『広告費なんてなかなか出せない!』という方でも、
広告費1万円/月で1000クリック仮にできるのであれば、
出せない額ではないでしょうし、効果も悪くないはず。

機会があれば、ご利用してみてはいかがでしょうか。



当ブログは、【ブロぐま】が運営しています。