股関節と感情 | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

生徒さんの体をみていて股関節がなかなか開きにくい人は、真面目な人や頑張りやさんが多いなと感じます。

そして股関節攻めまくりのkazuya先生のクラスに参加すると、終わった後は体も心も緩むので、股関節と感情って関係あるのかも!と思い、調べてみました。

股関節には抑えこんだ感情がたまるそう。

来月の谷戸先生新潟WSではヨガで診るクラスをやってもらうのですが、このクラスでは自律神経のバランスチェックなど、自分を知ることをやっていきます。

自分のことは知ってるようで、知らないことがあったりするので、この機会に自分と仲良くなるきっかけになるかも!

またヨガインストラクターやボディワーカーの方にも、生徒さんやクライアントさんに対してどのようにケアしていくかのヒントになると思います。

谷戸先生新潟WSの詳細はこちら