今日はずっと気になっていた右骨盤のズレをみてもらいに、すごく久しぶりに中井先生のとこへ。

喘息だとここも緊張して固まるんだよ!と意外なポイントもほぐしてもらい、背中がかなり緩みました!

喘息はアレルギーだから小麦粉も控えるようアドバイスもいただいたので、気をつけたいと思います。

午後からマッサージの予約をいただいていたのですが、時間変更希望と連絡をもらい、掃除のことも考え、だいぶ早く家を出たら、お客様もだいぶ早くいらして(笑)
結果的にちょうどよかったです。

身体を整えてもらったら、施術もいつもより楽にポイントを捉えられたニコニコ

身体が緩むといろんなことがスンナリ上手くいくなーと思ったので、自分メンテナンスしっかりしよう!

来月の谷戸先生のヨガで診るのクラスは、股関節やそれ以外のところも弛めていくらしいので参加者のみなさん、楽しみにしていて下さいねウインク
AD

エネルギーを下におろす

テーマ:

咳喘息でダウンドッグの時に少しでも頭が下に落ちると呼吸が辛くなったので、気をつけていたら、呼吸の楽な通り道が感じられ、喉から首の後ろ、頭のてっぺんまでエネルギーが通るようになりました。

呼吸で背中も緩むようになり、お休みのポーズにスッーと入っていける。

エネルギーが上に上がりっぱなしにならないように練習できると、体も頭の中もとてもクリアになった感覚です。

そして何より疲れが取れます!

 

そんな中みつけたブログで自分の軸を整えるための星座と身体器官キーワード。

今、咳喘息に悩まされている私の月星座はふたご座は呼吸器官!

やっぱり呼吸で整えることが必要なんですね~。

http://ameblo.jp/rose7777happy/entry-12062977294.html


瞑想やチャンティングでも、このクリアな感じがあるので、いつもお疲れな方はアーサナだけじゃなく、そういったこともぜひ取り入れてみて下さいね!

けっこう必要な方多いなーと思います。

 


来月4日(日)の11時30分~13時30分は谷戸先生新潟WSで瞑想やチャンティングを学ぶいい機会です。

谷戸先生新潟WSの詳細はこちら

AD

初心にかえる

テーマ:
今日は初めて90分コースのマッサージデビューの日でした!

お客様は以前ヨガのクラスにも来てくれていた方で、久しぶりにお会いできるのも楽しみでした。

マッサージ中も優しい言葉に私が癒され、励まされました。

私のジョイフィットでの初めてのクラスにも来てくれていて、その時のことを話してくれました。

私はとにかく必死だった記憶しかないのですが、最初のうちは声が震えてたんだよー!とか、クラスに来ているときは初めての人がいるとこの人もアシュタンガヨガを好きになって欲しいなーって願っていたんだよー。など温かい気持ちで見守ってくれていたんだなーと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

このタイミングで再会できたのは、きっといつまでも初心を忘れず、周りの方への感謝を忘れちゃダメだよ!という神様からのメッセージだと思いました。

gearではこんな感じでバリニーズマッサージを施術させてもらっています!

とても気持ちのいい空間です。


AD