AYn(アシュタンガヨガ@新潟)



☎ 090-2664-5400



📨 hitomi19771030@yahoo.co.jp



お問い合わせはこちら


からお願いいたします手紙



バリニーズマッサージの予約は


☎ 025-256-7345(予約センターにつながります)






★★★★★★★★★★★★



HITOMI スケジュール(ヨガ)



《火曜日》



・10:00~11:30 アシュタンガヨガ初心者クラス90分 (江南区文化会館 )
1回1500円 入会金なし 予約必要ありません


・19:00~19:45 アシュタンガヨガ(ジョイフット東市役所)





《水曜日》



・18:30~19:15 アシュタンガヨガ NASスポーツクラブ



《木曜日》


・13:15~14:00 アシュタンガヨガ NASスポーツクラブ



・20:30~21:30 筋膜リリース&姿勢リセットクラス NASスポーツクラブ





《土曜日》


・9:00~11:00 マイソールクラス (江南区文化会館 )
1回1500円 入会金なし 予約必要ありません


・14:55~15:40 リラックスヨガ NAスポーツクラブ


・15:55~16:40 アシュタンガヨガadvance NASスポーツクラブ





《日曜日》



・12:30~13:15 アシュタンガヨガ NASスポーツクラブ


3月の公民館クラスの会場はこちらこれ↓


http://ameblo.jp/bloghito/entry-12251079288.html




《マッサージ予約》



gear(最終予約受付時間)





月曜日 12:00~19:00


水曜日 13:00~16:00


木曜日 8:30~10:30


日曜日 14:30~18:30





HOT40上近江店(最終予約受付時間)





月曜日 12:00~17:00


水曜日 12:30~16:00


日曜日 14:30~18:30






































  • 27 Mar
    • 4月のスケジュール

      明日は新月。新しいことをスタートさせるのに良い日ですね!4月のスケジュールです。火曜日 10時~11時30分 江南区文化会館  講座室2アシュタンガヨガ初心者クラス4日11日18日25日土曜日 9時~11時 江南区文化会館  和室1マイソールクラス1日15日22日29日※8日は亀田地区コミュニティーセンター 和室1でのマイソールクラスです。公民館クラスに継続して通ってくれている方達の身体がいい感じになっていますポーズが出来ることに執着しすぎずに、日常生活を楽に送れる身体と心を大切にフランキセンスは瞑想の時にもオススメのアロマです。

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 谷戸康洋先生バガヴァッドギーター短期集中講座

      金曜日、土曜日とお休みをいただいて、東京で谷戸康洋先生によるバガヴァッドギーター短期集中講座に参加してきました!みんなでチャンティングをしたり、質問をしたり毎回濃い学びの時間です。文字より音で覚えていることが多いので、あっ、これ、前も聞いた言葉だ!という感じで少しずつサンスクリット語の意味を覚え、ヴェダーンタの世界観が以前より少しずつみえてきているような気がします。谷戸先生の知識の多さに毎回驚くのですが、出てきた言葉の語源が自分がヨガを続けていて知っているサンスクリット語だったりして、繋がっていくのも楽しいです。アーサナの練習、経験だけでは解き明かせない知識を知ることが出来て良かった!と毎回思うので、5月27日28日の谷戸先生新潟WSはぜひぜひ参加してみて下さいね🎵夜の東京タワー。終わった後のカフェタイム。すぐに仲良くなれるとこもこの会の楽しいところ。次回までにチャンティングや瞑想を続けたいと思います

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 身体は固めないで使う☆

      今日のビギナークラスは少し丁寧に自分の身体と向き合ってもらいました。本当に少しの意識の差で楽に動ける身体になります。例えば膝が内側を向いたまま、脚を真ん中に寄せようとすると、身体は固まり変なところに筋肉がつき、さらに身体の歪みを助長させてしまいます。それより股関節をしっかり動かし、膝の向きが力を入れなくても自然に正面を向く身体にしていくことで、身体が楽に動かせますね。マットの外にいる時間の方が圧倒的に長いので、その時間がより快適に過ごせる為のヒントになればいいなーと思っています。公民館のクラスに出てくれているメンバーはみんな感覚を感じられるので、自分の感覚を信じて練習してね昨日行ってきた神社のパワーのお裾分けです

      6
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 代講のお知らせ

      来週24日(金)25日(土)、東京で開催される谷戸先生バガヴァッドギーターの集中講座に参加してきます。それに伴い25日のマイソールクラスは26日に振替となります。会場は亀田地区コミュニティーセンター和室1です。NASのクラスはkeiko先生の代行クラスとなりますので、よろしくお願いいたします!

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 谷戸康洋先生新潟WS決定です!

      今年も谷戸康洋先生に新潟に来てもらうことが決まりました!5月27日(土)28日(日)です。谷戸先生から定期的にヴェダーンタを学ぶようになって、感情が沸いた時にその感情にのみこまれにくくなりました。去年、谷戸先生から学んだヨガセラピーで生徒さんへ具体的にアドバイス出来ることが増え、何より自分の身体が変化しました。その時よりさらにパワーアップした内容になるので、ヨガインストラクターの方にもオススメです詳細は今先生と相談中ですので、まずは日程を空けておいて下さいね(^-^)私の毎日の癒しはももセラピーです

      5
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 自分で身体の声を聞いてみる

      今日は満月なのでアシュタンガヨガの練習はお休みしましたが、忘れないようにkazuya先生に教えてもらったストレッチやヒデトレで身体を目覚めさせて1日をスタート!昨日ゆいさんがストレッチしている様子を撮ってくれました。ヨガのアーサナなどの練習でこれであっているかを誰かに聞くのではなく、まず自分の身体がどう感じているのか?感覚を感じてその時に自分の心はどう動くのか?そういうことが自分と向き合う大切な時間なので、短い時間だとしても毎日継続しています。ただ回数をこなしたり、たくさんポーズを進むのではなく、その時の呼吸やエネルギーの流れを感じていくことでとっても繊細な感覚を感じられるようになりますよもちろん、やり方が分からない時は遠慮なく聞いて下さいね

      7
      テーマ:
  • 10 Mar
    • kazuya先生@be myself

      昨日はクラスお休みをもらってkazuya先生のクラスを受けてきました!東京駅に着いたらお腹がすいてガマン出来ずパン屋さんに寄ってたらけっこうギリギリに中目黒駅にTSUTAYAが出来ていて、出口間違えたかもとキョロキョロしてたら、目の前にゆかこさんが安心して一緒にスタジオへ。泉ちゃんがマットを引いて待っていてくれた久しぶりに東京の和也先生の生徒さん達にも会えて嬉しかったな。スタジオに入ってきた先生が気がついてくれて、いつものニコニコフェイスでこっちまで笑顔に1クラス目はアサナマンダラストレッチ。身体の目覚めていないところにジワジワきて、キツイんだけど身体が喜んでいるこの感じ!ボルスターを使ったストレッチはヒップアップ効果がすごくてアサナマンダラストレッチの凄さに感動これは家でも続けよう!2クラス目はハタⅡ。いきなり股関節にきたので前のクラス受けられて良かった...。股関節キツーイ後は左右の脚の長さまで変わってビックリ!バランスポーズ、前は出来なかったことがちょっと出来るようになってきた。kazuya先生のクラスはキツイことも笑顔になっちゃう、そんなところが大好きですストレートネックを改善してから初めて先生のクラスを受けましたが、ポーズが首、腰じゃなく股関節や胸椎、肩甲骨に効くようになりました。モデル風な先生笑ランチしていたら奥様と愛息子の虎君も合流してくれて、虎君大好きな私と泉ちゃんは常に虎君を見つめすぎていました。ステキな親子ツーショット泉ちゃんの家でも、先生のクラス本当に楽しかった~って何度も言ってました。またクラス受けに来よう!そして秋には新潟にも来てもらいますよ~

      5
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 代講のお知らせ

      今週9日木曜日は東京にヨガを学びに行ってくる為、NASスポーツクラブのクラスは代講となります。13時10分~13時55分     松田先生20時30分~21時30分     若月先生クラス内容は直接NASスポーツクラブでご確認下さい。9日10日はお問い合わせなどに対応出来なくなりますのでよろしくお願いいたします

      3
      テーマ:
  • 28 Feb
    • お疲れな人にオススメアロマ

      最近、忙しくて~とか疲れがたまってる~という生徒さんの声を良く聞くようになりました。ヨガクラスの後はスッキリ帰っていくのですが、毎日クラスには来れないのでそんな時はクラスで伝えている背骨を目覚めさせてもらうとだいぶ違うと思います。自分の経験上、忙しい時ほど質の良い深い睡眠を取ることが身体だけでなく心も元気になるので、その為にアロマを上手く活用しています疲れを感じる時はセルフマッサージもラベンダーを使用しますが、オススメはティッシュペーパーに2~3滴垂らして枕元に置いて寝る。これだけで本当にぐっすり眠りにつけるので、起きた時のスッキリ感が全然違います!ぜひ試してみて下さいね

      4
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 3月のスケジュール@江南区文化会館

      今朝起きたら外が真っ白で驚きました! また春が遠のいた...と思いましたが、午後は太陽で家の中はポカポカ 明日は新月。 浄化力が強い新月だそうなので、お掃除や心のデトックスに向いているそうですよ! 来月の公民館クラスのスケジュールです。 火曜日   10時~11時30分@江南区文化会館 アシュタンガヨガ初心者クラス 7日、21日、28日    講座室2 14日                  和室2 土曜日   9時~11時@江南区文化会館 マイソールクラス 4日、18日   和室1 第2週、第4週は曜日や会場が変わりますのでお間違えないようにお願いいたします! 11日(土) 9時~11時 和室1@亀田コミュニティーセンター 26日(日) 9時~11時 和室1@亀田コミュニティーセンター 参加費はどのクラスも1500円となります。 よろしくお願いいたします。 昨日で愛犬ももが6才になりました。 頑張りすぎてしまっている時、緩む大切さを身をもって教えてくれます クラスのお問い合わせやマッサージのお問合せはこちら クラススケジュールやマッサージのスケジュールはhttp://ameblo.jp/bloghito  

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 3月3日までのキャンペーン☆

      気がつけば2月も残りわずか。まだまだ寒さはありますが、日がだいぶ長くなってきて春はもうすぐですね!私は確定申告や仕事で1日休みがあまりなく、少しバタバタしていましたが確定申告も無事終わり、やっと落ちついてきました昨日は同期の子とお互いにモデルになり練習しましたが、マッサージしてもらって身体がだいぶ楽になりました。今日のヨガの練習は胸が開きやすくなっていて、バリニーズマッサージの効果を改めて感じましたよ少しお知らせが遅くなってしまいましたが、古町gearでのキャンペーンのお知らせです。予約ご希望の方はhitomi19771030☆yahoo.co.jpまでお願いいたします。(☆を@に変えて下さい)以下gearブログのコピーとなります。2月14日から3月3日まで1、期間中に冬のキャンペーン 90分6500円(gear担当は8640円)をご予約の方、プラス1000円で、40分マッサージ(バリニーズor肩首頭)がで受けられます!(ご来店から3週間以内のご予約枠内でご来店日をお選びいただく形となります)とってもお得です)))))2、バリニーズマッサージご予約の方、通常1200円いただく(札幌店にて)アンチエイジング対策オイル、ザクロ&ダマスクローズボディーリッチオイルブレンドが700円(税込)でお試し!3、、お気に召した方、女性ホルモン活性化、女子力UPしたい方に肌がもちもち潤う、このザクロ&ダマスクローズボディーリッチオイルブレンド 30ml 7560円税込のところ、期間中のみ、20%off 6050円でご提供!次回マッサージの際に、マイボトルとしてお持ちいただく事もOK4、お友達や周りの方がマッサージをご予約下さった場合、ご紹介元のあなたに、ザクロorダマスクローズプチギフト 1点とポイント6コ(6000円分)をプレゼント

      3
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 特別クラス☆

      今日はエネルギーをもらさない練習をテーマにクラスをやらせてもらいました。まっすぐ立つという普段からやっていることが実はまっすぐではないところに気がつくところからスタート。身体を緩めて、普段動かせないところを少しずつ目覚めさせていけると同じポーズでも全然変わってきます。長年の癖があるので急には変わらない人も継続していくことで変わっていきますよ!まずは意識からですね参加してくださった皆様ありがとうございましたまた開催したいと思います。午後クラスにむけてエネルギーチャージ!

      8
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 明日はムーンデイ

      明日は満月。マイソールクラスは12日(日)に振替となります。明日は10時~特別クラスです。花粉症やウィルス対策にオススメなこちらのアロマ540円ですが、持ち歩いていますので欲しい方はお声がけくださいね。マスクに垂らしたり、枕元に置いたりいろいろ活用できますよ!私は去年1ヶ月以上咳に苦しんだので、今年は上手くアロマを活用して乗りきりたいと思います!

      3
      テーマ:
  • 08 Feb
  • 07 Feb
    • 自分の真ん中を感じる

      今日の初心者クラスは全員初心者じゃなかったのでマイソールクラスに変更。関節柔らかチームは関節に乗っかりやすいので、まず乗っかっている時、乗っかっていない時を人の身体も見ながら違いを知るところから。外側の刺激を求めた練習はどんどんエネルギーが洩れてしまいやすいし、年齢を重ねた時に関節に負担がかかってしまいます。開こう、伸ばそうという意識から身体の中心から動く意識に変わったら、結果的にもっと胸が開くようになったり、身体って面白い!長くつきあっていく身体を大切に扱ってあげましょうねただいま実験中。これを履くと足の指先までエネルギーが流れるのを感じます。足裏、足首大切です!

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 食事と身体2

      先週中井先生に身体をみてもらってから、1日に一回サラダを食べることとたんぱく質を意識して取るようにしています。今日、また身体をみていただきました。甘いものはまだ辞められていないけど、それでも前回より肝臓の腫れは少し改善されてるとのこと。浮腫みもピークより良くなったし、肉体的にも精神的にも疲れがリセットできるようになりました!私は小さなボールにオリーブオイルやグリーンインカチカオイルなどと醤油や塩を入れて(たまにレモンも)簡単ドレッシングにして、それをまんべんなく混ぜるようにしています。昨日は朝グループレッスン。お昼からNASのクラス2本、夕方マッサージとなかなかハードスケジュールでしたが、今朝はスッキリ目覚めましたよ。私みたいに甘いものが辞められない方はまず足りていないものを足すことで、少しずつ変化していくかもしれませんね

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 2月11日㊗クラスまだ参加可能です!

      今日のマイソールクラスもエネルギーをもらさないようにお手伝いさせてもらいました。ポイントはぼんのくぼ!ぼんのくぼは私が施術するバリニーズマッサージでもとっても大切なポイントなんですよぼんのくぼのちょうどいい角度が分かると安定したサマスティティヒが出来るようになります。ゆっくりランチできる幸せをかみしめながら、おいしくいただきました!11日㊗はあなたのちょうどいいバランスで立てるポジションを探しにいらしてくださいね!よろしくお願いいたします

      3
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 自分のペースで☆

      昨日は公民館クラス。初めての方も長く練習している方も一緒に身体の真ん中から動き、エネルギーを巡らせていきました。ヨガの練習は誰かと競うものではなく、進む速度も人それぞれ。ポーズがどんどん出来るようになること=ヨガの練習が進むことではないと思います。ポーズにとらわれてしまうとエネルギーはずっと上にあがりっぱなし。エネルギーをもらさないように練習することで、自然と心も落ちつきます。自分のペースで継続していきましょう

      6
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 食事と身体

      今日はケガをみてもらいに久しぶりに中井先生のところへ。右の巻き肩も気になっていたので、原因を聞くと、肝臓が腫れているためとのこと甘いもの取りすぎてるから...ですね。あとは添加物も肝臓に負担をかけるそう。肝臓をほぐしてもらっただけで肩だいぶ改善されてびっくりしました!やっぱり食事大切ですね。ももは腎臓の為に食事気をつけてたら痩せたもんね。

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 明日はムーンデイ

      明日は新月。マイソールクラスはお休みで明後日29日に開催です。何年か前に買った本を改めて読み返して、セルフマッサージをしています。私が気が巡ったと感じるのが、足の指のつまりが取れた時なのですが、ヨガの練習はウールドゥヴァダヌラーサナ終わった後が特に巡る感じがあります。まや先生に自分のまん中を教えてもらったら、マッサージの施術も安定して、毎月通ってくれている、ヨガの生徒さんであり、マッサージのクライアントでもある方から、「先生、マッサージの技術も向上したね!」と嬉しいお言葉をいただきました明日は久しぶりにタリーズ時代の仲間との再会の日。楽しみです

      2
      テーマ:

プロフィール

☆hitomi☆

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
アシュタンガヨガと陰ヨガのインストラクターをしています

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
96700 位
総合月間
69820 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。