食事について

テーマ:
今日の江南区文化会館クラスはまず真っ直ぐ立つという感覚を感じてもらい、真っ直ぐ立てない原因をそれぞれ知るところからスタート!

自分の中心を感じられるようになると、その他は応用なので、みんなすごく変化していつもとは違う感覚を掴んでいました。

そのあとは行ける人でココモカフェでランチへ。

もとみぃの食べていたプリン、美味しそうラブ


ヨガの練習が進んでいくと食事についていろいろ迷う人もいるかもしれませんね。

私は今は食事で何を食べるかも大切だけど、それよりどんな気持ちで食べるのかを大切にするようにしています。

楽しい気持ちで食事をしていたら、消化もしやすいだろうし、逆に不満や感謝がない気持ちで食事をしていたら、どんなにいいものを食べてもせっかくの栄養も吸収されにくいかもしれないなーと感じます。

ヨガと食事、それぞれの考え方、感じ方があるかと思いますので、あくまで参考にされて自分のちょうどいいが見つかるといいですねニコニコ
AD
金曜日、土曜日とお休みをもらって、前から楽しみにしていた谷戸先生バガヴァッドギーター短期集中講座に参加してきました!

なんと新潟に携帯を忘れてドキドキしましたが、ちょうどタイミング良く一緒に参加した歩美ちゃんと出会えてほっ。

どう加工しても谷戸先生の周りのワチャワチャした感じが隠しきれないので、ありのままを載せますが、こんな感じで学んでいました。




真剣な合間にはみんなで持ちよったお菓子をつまんで、長い時間を乗りきります。


これは1日目のランチ。


2日目は先週末からの疲れもあり、うとうとしてしまったのですがガーン、午後にやったプラーナーヤーマ向けのガーヤトリーマントラで頭がスッキリしました!

谷戸先生の作ったTシャツと新作のタンク。


最後は参加者のみんなでパチリ。


今回はバガヴァッドギーターの前に、バガヴァッドギーターに書いてあることを説明したものを読みました。
谷戸先生の分かりやすい例え話を交えながらイーシュワラについて学んだり、チャンティングしたり、質疑応答など盛りだくさんな内容であっという間の2日間。

学んできた中で印象に残っていることは、人間は自分のことを一番大切に思っている。誰かを喜ばせたいのも喜んでいる相手を見ると自分が幸せだから。

私がやっているヨガのインストラクターもバリニーズセラピストも、相手の方が少しでも楽になったのを見ると、私が幸せだからとっても満たされるんだなーと再確認しました。

また来年もこうして学んでいけたらいいなーと思いますニコニコ
AD

代講、休講のお知らせ

テーマ:
明日から2日間東京で谷戸先生からバガヴァッドギーターを学んできます!




その為、土曜日のクラスは休講や代講となります。

3日(土)のマイソールクラスは4日(日)に振替となります。

NASスポーツクラブの2クラスは代講となります。

よろしくお願いいたします!

AD