ふたつ下の記事で、

「さぁ、あした面接にゆくぞ!」

とか言っちゃったけど。


迷ってます。


そこで

「じゃあ、明日から来て下さい」

って言われたら、

月曜日にお約束してるのは、自動的にお断り?


でも、そこも気になる。

条件面はどっちも100%ではないし、

そこは面接の後詰めればいい、とも思ってるけど、

明日の分、詰めてしまって、


「でもちょっと待ってください。」

「それなら結構です。」


ってなってしまわないかな・・・。

そもそも、お待たせするのって、誠実じゃないんでは?


その後、もともとの志望の方も


「う~ん、やっぱりご縁がなかったということで・・・。」


って、虻蜂取らずになっちゃわないかな。



てか、もともとの志望って、あたし本命があったんだった!

でも、そこへいける自信がないから、別のを受けようとしてる。

それって誠実でないのかな。


あー、そういえば、就職応援サイトに、

本命の結果待ちの間に、第二志望から内定もらったどうしよう、

って相談があったな。


それ読んでこよ。


う~、悩む。



やっぱり、明日朝一でお電話して、延期してもらおう!

それでダメなら、縁がなかったってことだ。


翌朝の追記:みなさんからのご意見にしたがって、

やっぱり行ってきます。お断りの電話はしません。

いろいろにょろにょろ揺れていますが、

こんなわたしにいろんなアドバイスありがとうございます。

なにぶん経験がないし、立場がいろいろなので、

周囲にもなかなか話せないものですので。


がんばりますっ!