ツバメ捕獲事件 | 馬鹿から始める

馬鹿から始める

思いがここに爆発!

ツバメを見つけた日

今日スタンドの入り口の路上でジッとしている

生き物を見つけた・・・。

「何だろう?」そっと近づくとそいつはツバメ!
手にとったがなんだか元気がない。
(轢かれそうだった)
見ての通り目も開いてない・・・。
やばい!「こいつはダメかも・・」と思ったが

とりあえずできる事をする事にした

まず目をよく洗ってあげた「おっ!開いた」

それからつかんで怪我や病気がないか?よく見た。(外傷はない)


そして原因を考えた・・・

①巣から落ちた
②車にぶつかった
③目が見えないから・・・(何か起こった)
④病気
⑤酔った(飲みすぎ)
⑥自殺願望

いずれにしても、問題は飛べるか飛べないか?!
一度軽く投げてみたが 不時着・・・・「ダメか?」

経験上ツバメは難しい・・・

さて、どうしたものか?できるだけの事をした。

まず動物には自己治癒力がある(人間も同じ)
ジッとしている事と落ち着くこと。
そこで・・・水をあげた後
      ティッシュの箱を開け 軽く巣を作ってあげて
      黒いタオルで上から覆い落ち着かせ
      長い間アスファルトの上にいて暑かっただろうから、
      クールダウンさせる為に
      温度を暑すぎず寒すぎずで保った。

六時間後・・・ひょっこり箱から顔を出した。
       そして軽く飛んだ!

       「もしかして?お前いけるか」
       ツバメ:「うん」(聞こえたような?)

そしてまた軽く投げた・・・・。

飛んだ飛んだ飛び去っていった~

「来年嫁さんとまた日本に来いよ~」

と心で叫んだ!


          
そして想像した。









ってこれはないか?






    


     こんなオチですみません。

     でも本当に良かったです