馬鹿から始める

思いがここに爆発!


テーマ:
本日は仕事だったため
うちについたのが13時半すぎ
でも大潮なので近くの片貝漁港
へ慌てて行きました


着いたのが15時半
日が沈むのが早いので17時まで
90分勝負


仕掛けをまともに作る時間もないので
イキはブッコミイソメ
トキはウキ棚適当のフナバリでイソメ
ちなみに大潮下げの真ん中位かな


漁港内は経験ないので適当
意外と港内は根が多い
最初の仕掛けはすぐに駄目になり
慎重になりながらの二回目


こない!
隣でボラ

嫌な予感。




なんとかセイゴ一匹
しかもトキのフナバリに…。




あとはスーパームーンをゲットして帰りました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


香取神宮の要石

鹿島神宮の要石

地震が起きないように封じている説

実は地下で繋がっている説

掘っても掘っても掘り起こせない説
ど根性ガエルを思い出す

香取神宮が凸
鹿島神宮が凹

地震を封じていたから東日本震災時
この近辺は被害が少なくすんだとか
その影響で今は押さえるパワーがないとか

ほんとか?

謎は深まるばかり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝仕事に行く前に見たカエル
なんだかかわいいといつもは考えない思いに包まれた。



とは言っても今日も日常。

なんとなく写真だけとり仕事へ行った

今日は仕事で嫌なことがあり

普段あまり文句を言わない俺が

思わず相手を罵倒。

ショック、俺も相手も


そんな珍しい日も終わり、ハードな仕事の
せいもありグッタリ帰宅

夕方何か気になった


まだいた。


一瞬、負けるな一茶

とか考えたが、と同時に痩せてない事に気づく。

そんな1日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『イキとトキの釣り日記』
ついに今年もやって来たハゼ釣りシーズン

また来たぜ作田川

海近くは人が多いため少し上流の橋で


本日は中潮

晴れ時々雨そして晴れ

潮止まりから上げの二時間半



釣果はハゼ三匹

亀二匹

鯉、ふな六匹

クロダイの子供一匹

他雑魚一匹

頑張ればまだまだいけそうですが

さすが二年生と三年生

集中が続かない。






昼またぎだったので

時間的に腹減ったの連呼

結局近くの海の駅で

贅沢お子さまランチ

1000円満足そうでした






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にヤモリを捕まえた


千葉市内はこいつばっか

日本ヤモリでいいのかな?

田舎に行くと逆になかなか見ない

ある意味住宅地ならではの生き物

長い間、日に当てると死んでしまう

深夜にひっそりと外壁に着いている

人が近づくとすごい早さで逃げている

トカゲじゃないヤモリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムチャブリお題に参加中


********************
さりげなく
体にやさしい
マイブーム
*******

回して!答えて!お題スロット

なんとなく挑戦してみました。

さりげなく
かどうかはよくわからんが、ここ10年くらい病気を直したいと思い。いろんな健康食品、サプリメントを試してみました。
おそらく沢山の方々が儲かって身体に
良い。
とさそわれ試したんではないでしょうか?

それは商材、サプリ、化粧品、水、等々
今となっては上の人に、上納金をせっせと支払ったものです。

あのテンションにわかってはいても便乗してしまい、結果お金もなくなり、体も良くならずもう二度と…とよく思ったものです


そんなこともここ数年忘れて仕事に専念しながら、自己管理と病院のみでだましだましやって来ました。

結果は良くなったり、悪くなったり…

そんな中知人に糖尿にも良く、もちろんその他の病気にも良いサプリメント形式の健康食品があるよ。

と勧められ高額ではないのでなんとなく始めました。

まぁそれがまた紹介すると金銭が絡む
またそれか?
表向きにはイイねーと言いながら、

あくまでも使用者として始めました

それが以外にも1ヶ月足らずで中々いい感じ、ちょっと期待しそうな雰囲気です。

どーなる俺!

数値でもわかるので今後に期待。

宣伝ではないので、細かい説明はしませんが、糖尿で合併症多数の私がどーなるか?
やはり、このまま早死にコースか?

気になる人がいればまた結果報告します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日台風9号が千葉県にやって来た

さすがに現場はキャンセルで今日はおとなしく家にいる予定でした。


さすが建築業、台風被害の緊急入電が

わんさかわんさか

すぐに行ってくれ!

まじか?

今か?

とりあえず出発


外は木の海

まじか?

目の前で木が倒れ

電線切れて信号がつかない箇所多数
(よく見ると電線垂れ下がっています)

警官が立っていて通行止めもあり、裏道入れば、できたてホヤホヤのナチュラル通行止め。

本当、今日は生きて帰れるか?

命がけでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
群馬県多野郡神流町にある恐竜王国に行きました。


恐竜の化石やライブシアターなどがあり
子供達には意外と好評でした。


レプリカではありますがなかなかのリアル感。


道中はきれいな清流もあり心洗われる気分になりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
粋とトキの釣り日記

本日7月18日祝日
大潮、干潮時、二時間ほど作田川にて釣り

去年はハゼが釣れない怪奇現象が起きたので
今年の経過調査もかねて行きましたが

さすが干潮時ハゼのアタリなし
もう少し港へ行った方が良いのか?

結局セイゴのちっこいやつばかりでした





そんな中でも小さなアタリは何度かあったのであれはまだ小型のハゼだと思いたい

今年の9月を期待する。

粋とトキはやはり魚が小型のためかすぐに飽きてしまいました。
その後港も行きましたがまったく反応なし

結局飯食ってクワガタとりに変更。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
粋とトキの釣り日記

今回は地元おじゃが池

毎度のことながら、生きる!をテーマの教育。

朝から近所の空き地で大量のミミズを捕まえいざブラックバスを釣りにおじゃが池へ


最初に次男トキがヒット!
恐ろしく小さなバス。
その小ささに父さんもびっくりドンキー

そして長男にもついにヒット

たまには餌釣りも楽しいね






結局つった魚は近くの野良猫へプレゼント

サイズは今一だが、ようやく初バスを釣らせてあげられました。

おじゃが池は全体がすり鉢じょうの池

ポイントは水とおしの良い箇所と水中の障害物、木の下とかかな?

落ちたら、下が藻だらけのため、すべって上がってこれなくなるため注意。

ほんとは子供向けではないね。

ちなみに私はない2回落ちてますが
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。