ペニージャパン製ネオンクロック・M700(ピンク×グリーン)到着! | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

 
8月24日にオーダーしたこのネオンクロックが、昨日ようやく宅配されてきました~首を長くして待っていましたよ。ペニージャパン製M700 というモデルですアップ色はピンク×グリーンのネオン管です。他にイエロー×レッドブルー×イエローもあります。既製品ではなく、ショップを通じてペニージャパン さんが一つ一つ手作りして納品されてくるものなのです音譜


ネットで画像検索しても、M700のユーザーのものが殆どなく 、さらにピンク×グリーンのものは皆無で、実際どんなネオンの光りかたなのかや、その色味が非常に気になる所でした。そしてちょっと高価なM750 (4色のネオン管と秒針と一緒に周囲のスリットも動くKOOLなモデル)とも悩みました。しかしこのピンクというネオンの色が非常に魅力的でしたよ。アメリカ50年代の定番ですし、我々アラフィフが高校生だった83,4,5年頃もカフェバーや喫茶店、パスタ屋さん、文具からファッションに至るまで、この淡いピンクブルーグリーンが巷にあふれていましたから非常に懐かしい色でもあるからなんです音譜


 

 

 
ヤフー・ショッピングの大阪府堺市にあるAOIデパート さんで購入しました。いつ頃の納品になるかのメールでの問い合わせにも懇切丁寧にお応えくださり、待っている間もとても安心でした。そして満を持して昨日梱包が届きました~厳重かつ丁寧な梱包で、開けてみると次にペニージャパン さんの箱が見えて来ました。フィフティーズの頃のアメリカのダイナーの店主なども、注文したネオンクロックが到着した時はこんなワクワク感だったんだろうな~って感じました音譜


元来粗忽なので、壁に設置している時にうっかり落としたりしないよう、細心の注意を払いました~釘1本でひっかけるタイプなのでそれ自体は楽。この時計のムーブメントはコンセントから電気をとって動くもの。ですので弱ってきた乾電池の交換の手間は、もういらないです。ネオン管は向かって左にあるつまみで単独でオンオフできます。右のつまみは時刻合わせ用ですひらめき電球


ピンクグリーンのネオンが点灯したときは思わずうなってしまいました~未だかつてわが家にこの色の組み合わせのものってなかったからです。カタログモデルではありますが、実際にはペニージャパン さんの誂え品ですからずっと大事に使用したいと思います~ブラックキャッツのサウンド (特にHEAT WAVEの4曲目のピンクのレモネード)が似合う雰囲気です音譜


※ネオンをコンデジで撮影するのはなかなか難しいものですねあせる


ペタしてね

HEAT WAVE/BLACK CATS
¥1,543
Amazon.co.jp