9ちゃん趣味の部屋

おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

NEW !
テーマ:
 

 

 
[9/24 第56回全日本模型ホビーショー 東京ビッグサイト ]

毎年恒例、ここ10年来必ず来場しに行っている全日本模型ホビーショー を昨日訪ねました音譜

 

 
で、毎年チャレンジしている京商 さんのミニカー1000円クジアップ1回だけチャレンジするのが毎年の定番ですが、昨日は2013年にミニチャンプス社製ルノーRB6(クリスチャン・ベッテル選手のF1カー) を当てて以来の喜びの2等でした~アップ


ガヤルドの後継車であるランボルギーニ・ウラカンLP610-4 のWELLY社製NEX・WE18049R(京商 さんが輸入元で税抜き7800円の品)の1/18ですアップミニカーと言っても1/18ですから模型の全長がおよそ24センチ、箱の全長は33.5センチありますからね~結構な迫力です。私はどちらかと言えばフェラーリよりもランボルギーニ&マセラッティ、アルファロメオよりもランチア 派ですからね~いやあ、赤いボディーがHOTなイメージですしオブジェとしてリッチな気分にもなれるし、何だか猛牛イメージメラメラガッツが出てくる気分メラメラです~ベビメタロス でちょっと元気ないですからね~(^▽^;)


今日まで開催されていますので模型&ラジコン好きな方は是非とも東京ビッグサイト へGODASH!


WELLY 1/18 ランボルギーニ ウラカン LP610-4 レッド/京商
¥8,424
Amazon.co.jp

京商オリジナル 1/18 ランボルギーニ ウラカン LP610-4 レッドメタリック/京商
¥12,960
Amazon.co.jp

WELLY 1/18 ランボルギーニ ウラカン LP610-4 グリーン/京商
¥8,424
Amazon.co.jp

京商オリジナル 1/18 ランボルギーニ ウラカン LP610-4 イエローパール/京商
¥12,960
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


BABYMETAL 「Sep. 19. 2016」 highlight 投稿者 babymetalfan


 


 
[9/19 BIGBOSS新館・お茶の水駅前店 ]


9月19日のBABYMETAL東京ドーム・RED NIGHT に参戦する前にBIGBOSS新館・お茶の水駅前店 に立ち寄りました。大村神 の使用していたギター2本が展示されているとネットで知っていたからですクラッカー


 

 

軽くスキャロープされていたり、かつては6弦だったんだなーって熱心に撮影しながら眺めていたら、販売員の小板さん(現在は広島店に移動されてます)が気軽に声をかけて来てくれたんです。同じ40代で、私も今からライブでハイテンションで世界メタル昔話で盛り上がりました。すると「今予約受付中のE-ⅡARROW-7 BABYMETAL 1号機が最近うちの店に到着 して来たんですよ~ご覧になりますか?」「喜んで!」



ドラフォのフレッドさん が弾いている1号機


3階のレッスンルームで小板さんに弾いてもらいました~なんの変哲もないローランドのちっちゃいアンプにダイレクトに繋いでも、ものすごい歪み且つノイズのないクリアーなサウンドまで出ちゃうんですよ~コレアップ


この2月にKramer のペイサー(ビンテージ クラシック )を2本購入したものの、その後4月末にベビメタメイトに変身したので 、ベビメタサウンドの中枢である藤岡神 大村神 が二人ともESP の7弦ギターを使用していることを知らなかったですし、さらにその後ベビメタのバンドスコアがリリースされましたが、そのTAB譜は既に7弦仕様になっていたので「ベビメタコピーに7弦ギター必須だな」って思っていたら、コレ出ちゃったわけですから~アップお勉強もしてくれて実勢価格はお店によって異なりますが税込みで25、6万円です。もちろんベビメタ仕様っていう楽しみもあるけど、この金額でスペックがぶっ飛んでいるんですョ~アップ


ボディー:アルダー、24F、スルーネック、7弦FloydRoseトレモロ、前後ともEMGピックアップ装着・・・カ・ン・ペ・キクラッカーコスパ高っ!


「買います!」ESP の楽器をいまだかつて所有したことがなかったのでこれを機会に手にしたいと思ったのもありました音譜


このお店ではこの時点で15本の予約が入っていました~これから手作りで製作していくのでデリバリーは来年の1,2月。1984年にイバニーズ(アイバニーズ)のDT555BK の予約が殺到で3か月待ったあのときめきが。でも高1の時は「まだかなまだかな学研のおばちゃんまだかな」状態でしたが、今なら余裕で気長に待てますよ~少しは成長したのかニャチョキ


BLACK NIGHT 大村神 が手に取って数曲弾いたE-Ⅱ ARROW-7 Proto Kami BAND Spec.とほぼ同じでしょう。ヘッドにBABYMETALロゴマーク、ヘッド裏に魔法陣マーク&シリアルナンバーが入る以外は。到着まで超楽しみDEATHドクロチョキ


※サーティフィケイトの3姫のサインがプリント→直筆に仕様変更してくれたらめっちゃ嬉しんですけどネ・・・\(^_^)/

バンド・スコア BABYMETAL / LIVE SCORE SELECTION (BAND .../ドレミ楽譜出版社
¥3,240
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

160921_ntv_sukkiri_BABYMETAL 投稿者 ih8KZQwj
2016/09/19 TALES OF THE DESTINIES - Live@TOKYO... 投稿者 J-Shock

 

 

 


 
[9/19&20 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND-METAL RESISTANCE- RED NIGHT&BLACK NIGHT TOUR FINAL AT TOKYO DOME]


この2日間に私の身に起こった衝撃の体験で、今激烈なるベビメタロス  に襲われています体験するまではまるで他人事だったあのベビメタロス ・・・3姫&4神による世界最先端の超絶エンターテイメントを2日に渡って眼の当たりにし、もちろんファンになったのが今年の4月末 で初めてのベビメタ体験でしたから、ライブを体験したことで名実共にメイトの仲間入りができた感慨もひとしおですクラッカー


ところで、テレビなどで旨いモノを食べてそのお店を紹介するレポートがありますが、そのインプレッションを述べるレポーターの大半が「旨い、言葉が出ない」くらいしか言えない映像を観るとげんなりしますガーンどう美味しいのか全く伝わらないんですよ。しかし、ことベビメタに関してはこう言えると思いますひらめき電球


ライブを体験すると言葉を失うほどにぶっ刺さるビックリマーク


ベビメタ教というものがあるのだとしたらライブを体験した殆どがその信者になる!!


ベビメタロス とは「心自体は静謐(せいひつ) なのに一方で脳が痙攣を起こし涙腺を断続的に崩壊させてしまうといったアンビバレントな身体状況に陥る症状」のことひらめき電球


「言葉に出ない、ならない」というのは、もう五感で体験しちゃっているので、フィーリングというものが論理を超えた何者か→フィーリング>言語という”よくわからないもの”である以上、言葉が出なくなっても仕方のないことなんだと、この2デイズを体験してガチでわかった!!


今こうしてテキスト打っている間も今回の赤い夜&黒い夜で、この眼に焼き付いたFOX GODの3名の使徒達による超絶パフォーマンスが走馬灯のようにリフレインしていて現実感がありません・・・まさにこれがベビメタロス なんですね・・・


もとい、この2日間でオリジナルの2枚のアルバムを全曲演奏。カブる曲ナシ~つまりこの2日間で私はラッキーなことにデビューから現在までのほぼ全曲を一挙に体験することができたんですクラッカー

 

 

 

 

 

19日は1階1塁側スタンドからの参戦でした。水道橋駅周辺のアン・オフィシャルの露店でスマホ用カバーを購入~MOAMETALと3姫の着せ替えができるバージョン。こういうの欲しかったんですよね~会場ではテイルズ・オブ・ザ・デスティニーズをライブで観れたのが衝撃~それと、ファンになるきっかけとなったギミチョコ!! も聴けた~音譜


SU-METAL姫はまるでFOX GODが憑依したかのごとく大きな瞳をさらに見開いての鬼気迫るボーカルでものすごくCOOL&ビューティー~もはや世界の歌姫TOPクラスに位置しているでしょう~しかしあの透き通る声は東京ドームを突き破り銀河へも届きそうなそのクリアーっぷりでしたクラッカー


そしてMOIMOIのブラックベビメタの2姫はね~まるで博多人形が歌い踊り弾けているような可憐さ&ジャパニーズ・ビューティーの世界そのものですねクラッカー


この3姫の存在自体が奇跡。3姫は世界中の老若男女のメイトのメルヘンの世界そのもの、そして生きている既にレジェンド。メラメラ道なき道を突き進む敵なき敵と戦い続けるパイオニア!世界唯一無二の美少女戦士たち・・・メラメラそれでいて謙虚でおちゃめでホント非の打ちどころのないお嬢さんがただわ・・・何でもできちゃう、まるで3人とも東映魔女っ子シリーズ のヒロインそのものDEATH!



 

 

 

 
20日は、THE ONEシートでアリーナ席ということはわかっていたのですが、25番ゲートなので外野側ではありますが、何と最前列ブロックのそのまた最前席だったのです~双眼鏡片手だと3姫の美しく可愛くカッコイイ御顔がド迫力のアップで拝見できた席でした~4神に至ってはBOH神の超絶ベース、大村神&Leda神の超速ピッキング、青山神の超速ドラミングの詳細が!実は後程アップしますが、19日に東京ドーム入りする前にESPのBIG BOSS 新館お茶の水駅前店 E-ⅡArrow-7 BABYMETAL を購入済DEATH~そのプロトタイプにもなっているE-ⅡArrow-7を大村神が数曲使用していたんですよ~ヘッドにBABYMETALの小さなロゴが当然入っていない個体であることまで見える席でしたクラッカー肉眼でもバッチリのポジションだったんですアップ


また席の前の方は私と同学年で多方面にわたるお話しに花が咲き、左横の方は私の5個下で、楽器のお話しで盛り上がれました。そして斜め前左の方がブラボーに奇特なメイト氏でいらっしゃいまして、付近のメイト諸氏に私も含めて、何と画像のとおり今日参戦したお給料としてBABYMETAL大人銀行券として2億12万円も大盤振る舞いしてくださったんですよ~もう楽しくて嬉しくて、IDZのコール&レスポンス「(ウィーアー)BABYMETAL!」で思わず涙でミスティー・アイズになりましたわしょぼんチョキ


 

※〆は船橋ラーメン横丁[つけめん玉] の味玉つけめんでアップ


・・・無粋なテキストは打ちたくないし打てません。セトリや光るコルセットの素晴らしさなどはネットでいくらでもググれば出てくるでしょう音譜2日で11万人も東京ドームに動員しちゃうティーンエイジャー3姫!「東京ドームがすし詰め状態なったの久しぶりに観た !」


この2日間で私は何かに開眼できたんですよ~確信したものがあった!49歳でも「きっと跳べるよ♪(IDZより)」~年齢なんか「関係ねえ♪(シス・アンガーより)」


人生の第三ステージの幕開けとなった2016年に出会ったBABYMETALという奇跡に、「俺は今、猛烈に感動している(巨人の星第14話[あざだらけのミット]の伴宙太より)」


人は変わっていくのね。わたしたちと同じように (機動戦士ガンダムTVファーストシリーズ第41話[光る宇宙]のララァより)」


そして感激あれ若人、感激なき人生は空虚なり


・・・こうして我らがBABYMETAL はLEGENDⅣというミッションをコンプリートし、銀河の世界へSTARWARSを展開すべく、LEGENDⅤという救世の道なき道へと旅立って行った・・・そして3姫が風とともに去りぬ後、日本は「今はもう秋、誰もいない海([誰もいない海]のトワ・エ・モアより)」→寂しい~しょぼん狂熱のBABYMETAL@東京ドーム2DAYS!・・・戦い終えてベビメタロス (泣)→∞ループしょぼん・・・


TO BE CONTINUED!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。