コカコーラ・ジュークボックス型CDプレーヤー到着(PJC-JK3) | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪















以前から、ちょいちょいと長年愛用のSONYのCDプレーヤー[CDP-X55ES ]がデータを読み取れない時がありました。それでCDプレーヤー単体をメーカーサイトで確認したら、もはや数個のラインナップしかなくチューナーなどはもはや殆どのメーカーが製造していないことがわかりましたあせる


オーディオの世界もガラッと変わってしまったなと。実際スマホなどでラジオのアプリをダウンロードしていて全世界のFMラジオが聴けちゃう時代ですから、それらを装着するオーディオにトレンドが代わっているわけですね~すっかり取り残されていましたよ私。またあの頃のオーディオは大きくて重くて機能はそれぞれ一つ。味はあるけど自分の中で今後の展開が読めませんでしたガーン


で、いっぽう昨年オハイオ州コロンバスに住む姪セラの夫テッドのご実家で、ホンモノのSeeburg社製[HF100R・SELECT-O-MATIC]1954年式ジュークボックス に触れてしまったものですから「レコード盤のジュークボックスはナシにしても、ジュークボックス型CDプレーヤーにいっそのこと替えてしまおうかな~」って気分が上昇してきていたのでした音譜


私はニッセン のヘビー・ユーザーですので以前からターンテーブル付きジュークボックス の存在は知っていました。ですのでこの4月頃に購入のクリックを押す手前まで来ていました。しかし押そうとすると「今、家にあるレコードを全部MP3化していて 、いずれレコード盤は処分するつもりなのにターンテーブルはいらないだろう」って声が聞こえてきたんですよ~それでいろいろ検索してみるとコカコーラブランドのジュークボックス型CDプレーヤーを知ってしまいました。ニッセンのよりちょっと小さいのですが、それでもW57㎝×H105㎝×D30㎝、重量20㎏ありますから堂々としています。サイズ的に文句なし。それからこの商品の企画・製造管理・輸入販売元が信頼のペニー・ジャパン さんと知って即決でした!2011年1月にコカコーラ貯金箱V81 MUSIC COIN BANK を購入し、その出来のよさを知っているからです。また2001年頃、まあその時は購入しなかったんですがネオンクロックを見に目黒のショールームを訪ねたこともありますひらめき電球


ところが、このCDプレーヤー・PJC-JK3型 は現在中国の工場で製造中ということで次回の輸入ロットが5月中旬ということでした。私はレアレアさんを通しての購入予約をしました。「5月中旬ということは1ヶ月くらい遅れるな~まあ気長に待とう・・・」


5月中旬になっても実際デリバリーのアナウンスがなかったのでレアレアさんにアドバイスされペニー・ジャパン さんにどんな状況か6月アタマに伺ってみたら「もう中国からの船便で運ばれていることを確認しています。6月10日くらいに日本に到着しますよ!!


その後、今回のバージョンはCDプレーヤー部の扉の蝶番が左に移動したり少々リニューアルされたところがあったりで、「取説の改訂でまたまた時間がかかりますがもうモノは到着していますので大丈夫です」とレアレアさんからも連絡が入り、そして満を持して先週土曜日にうちに運ばれてきたというワケなんですクラッカー


要はオーディオをごっそりとリニューアルしたのです。ソニーCDP-X55ES サンスイAU-α607DR デノンDP-47F デノンDMD-1300 ソニーTC-K600 を、先日FENDER・CHAMPⅡを処分した時に高く売れるドットコムさんで同時に処分 しちゃいましたにひひ


外部スピーカー入力端子が画像のように装備されているのでJBLのJ216PRO をこのようにつなげています。スイッチで本体と外部のスピーカーに切り替えられます。本体のは味はあるんですがやはりクリアーなHI-FIサウンドはこのスタジオモニターですね。1991年に購入してこのCDプレーヤーにつなげられるのがこのJBLのJ216PRO には大きさ的にちょうどいい感じですアップ


ネオン管的な電飾はLEDで、ICで調整されています。ライトだけ光らせる独立のスイッチがあり、さらにグラデーションを任意の場所で止めるボタンがあるので、水色だけとか赤、黄、白、緑などお好みの色でストップできるのがうれしいです音譜


CDプレーヤー部はプログラムやリピートなどの機能も充実していて文句なし。チューナーはFMのみですが裏面にある外部音源収納ケースにi-phoneをつなげてラジオアプリを聴いていますので、まあいいでしょう合格


家に帰るのが楽しくなっちゃったのは何年ぶりだろう~って感じでCDやラジオをこのマシン(筐体)で楽しんでいます。自分的にはちょっと値段がはりましたが、それでもこの手のプロダクツにめっぽう弱いですし、なんたって2か月待ちましたから感激もひとしおといったトコロですニコニコ


※貼り付けた映像は少し前のモデルです音譜

【アメリカンデザイン★ネオンインテリア】PJC Coca Cola PJC-JK3 JUKE .../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
ペタしてね