青梅昭和レトロ商品博物館・・・グロンサン&グロモント | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

9ちゃん趣味の部屋 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋 9ちゃん趣味の部屋

[4/29(昭和の日) 青梅昭和レトロ商品博物館 ]


最初の画像のグロンサンCポ・・・60年代の爽やかな雰囲気が横溢しているなあ~昭和38年(1963年)の吉永小百合さんのCポのCFがどうしても見つからないのが残念あせる


現在はライオン(株) が販売している栄養ドリンクのグロンサン (新)グロモント


グロンサン は1960年発売でグロモントはグロンサンのバーモント(リンゴ&はちみつ)味バージョンだったとは知りませんでした。それまでは錠剤が主流だったところに、グルクロノラクトン を配合して飲みやすい内服液(ドリンク剤)として栄養薬品市場に参入~現在グロンサン (ゴールドR除く)は第3類医薬品、新グロモント (グロンサンゴールドR含む)は指定医薬部外品とのこと音譜


※滋賀県長浜市のヤクリ薬局野村改進堂さんの天秤のイラストが時代を物語っていますよね~ニコニコチョキ