作新学院を訪ねてみたかった~ | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪


9ちゃんのシュミ趣味ルーム  9ちゃんのシュミ趣味ルーム

[2011/2/24 千葉-宇都宮 餃子ツーリング]


もう1軒食べに行く予定だったのが[めんめん]さんだったのですが、夜の部は6時から。既に2時半をまわっており昼の部は2時で終わっていましたので今から3時間半どうしよう・・・よし[矢板温泉まことの湯]に行こう


ロングツーリングの時はたいてい手ぬぐい&タオルを持参して行くんです~どこかしこに天然温泉施設があってしかも安かったりしますからね


で、その前に今までどうしても訪ねたかった場所をようやく訪ねることができました


作新学院 です!


日本最大規模の生徒&学生数を誇り伝統ある栃木の代表のような私立学校


私にとってはやはり高校野球野球と高校ラグビーラガーシャツでおなじみです


昭和48年の怪物江川卓投手の活躍はあまりにも有名ですが・・・


もっとすごいのはこの記念プラークのとおり昭和37年の史上初の高校野球全国大会春夏連覇を八木沢壮六&加藤斌両投手の大活躍で達成したことで有名なんですニコニコ


やっと正門前に来ることができた~チョキ


学院理事長の元衆議院議員・船田元邸も隣接していますビックリマーク